人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

スイーツ三昧♪

ちょっぴり子育ての話。

娘が生まれてからずっと母乳で育てている私。

2歳になった今、聞き分けも少し出来るようになり、母乳をやめる決意をしました。

母乳を断つ日まであと2日。

母乳を飲ませなくなったら分泌を抑えるために食事制限が待っています(^^;;

(本当は母乳中も制限があるのですが。。。食べてます(汗))

しばらく甘いものも、カロリーの高い横文字の食事(産院での呼び方)は禁止!

あ~~~~~ダイエットにつながるとはいえ、我慢できるのか?!



しばらくお預けになる前に。。。

今日はチーズケーキを焼きました。

重たくならないような粉を使わないレシピを考えて。。。

まだ試作の段階なので、レシピは秘密ですが、うまく出来たら

周りのみんなに食べてもらいたい♪

スイーツ三昧♪_a0113875_13375852.jpg


ベリーと粉糖でおめかし☆

試作品にしてはまずまずかなぁ。

もう少し工夫が必要かも。。。



昨日のおやつ。

スイーツ三昧♪_a0113875_134050100.jpg


スイーツ三昧♪_a0113875_13411048.jpg
遊びに来てくれたお友達が買ってきてくれました(^^)
半分こして仲良く♪対照的なケーキですが、どちらも美味しかった~!!
ありがとう(^^)

by schnee-snow | 2009-07-02 13:42 | スイーツ

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite