人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

マカロン

今日、近くのショッピングモールで『レモンエッセンス』を発見!!

これはマカロンに使えそう♪と思い早速、帰って、レモンマカロンを作りました。

主人が『柑橘系のマカロンが食べたいな~』と言ってたのでちょうど良かった。

フィリングにレモン果汁とハチミツとレモンエッセンスを入れたら大正解☆

今までで1番美味しい(好み)味になりました(^^)

ってたまたまです(^^;

それからもう1つ、ブルーベリーマカロンを。

こちらは色の調合が難しく、ちょっと不気味な色に(><)

この失敗を生かして、次回はうまく焼けるといいなぁ。



そして、今日のごはん。

豚肉の辛味焼きと大根サラダ。

豚肉~の方はコウちゃんレシピ。

メニューに息詰まるとコウちゃんレシピに頼ります(^^;

どっちもビールが合いそうな味。

早くビールが飲みたいなぁ。。。
マカロン_a0113875_2372946.jpg

マカロン_a0113875_2381687.jpg

マカロン_a0113875_2383683.jpg

マカロン_a0113875_2385428.jpg
by schnee-snow | 2009-01-30 23:10 | スイーツ

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite