人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

・・・八ヶ岳旅行・・・その2

旅行の続き。
帰る日の出来事です。
・・・八ヶ岳旅行・・・その2_a0113875_1131732.jpg


まずは近くの牧場へ。
ヤギにエサやり。
牛小屋・羊を見ながらお散歩。
大きなヤギにビビるモコ(笑)

・・・八ヶ岳旅行・・・その2_a0113875_11332110.jpg


途中、道の駅でお土産を買い、蕎麦の名店<翁>さんへ。
・・・八ヶ岳旅行・・・その2_a0113875_11344933.jpg


静かな山の中にあります。
食通では無いので(^^;よく知らなかったのですが、
後日調べてみると超!名店とのこと。
日本で5本の指に入る蕎麦職人さんのお店。
混雑しているのも納得。
どんなお味なんだろう?!と蕎麦好きの娘も楽しみに待ちました。
・・・八ヶ岳旅行・・・その2_a0113875_1137153.jpg


メニューは ざる、田舎 の2種類。
細いざるそばと太い田舎そば。
夫が田舎を、私は八ヶ岳セット(ざる)をオーダー。
セットに付いて来た「焼き味噌」というお料理がなんとも美味しかった~!!!
豆腐に載せて♪
もちろん、お蕎麦も蕎麦の香りに歯ごたえ、美味しかったです(^-^)/

デザートには完熟の綺麗なピンク色の桃、白鳳が♪♪
大満足の名店でした!

<翁>
山梨県北杜市長坂町中丸2205
AM11:00~PM3:00
0551-32-5405
・・・八ヶ岳旅行・・・その2_a0113875_11423264.jpg


窓から見える森林に癒されます。



・・・八ヶ岳旅行・・・その2_a0113875_11454566.jpg


・・・八ヶ岳旅行・・・その2_a0113875_1146405.jpg



短い2泊でしたが、大満足の旅行でした♪おしまい
by schnee-snow | 2012-08-07 11:48 | お出かけ

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite