人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

ドラマの話

フジTVで放映中のドラマ、最後から二番目の恋にハマっています。
ドラマにハマるのは久しぶり。
もうすぐ迎える最終回。
終わってしまうのが寂しいです。。。
ドラマの話_a0113875_1938015.jpg


アラフォーの男女の日常を描いた作品なのですが、ベタな恋愛ドラマではなく、
大人の心情が上手く表現されていて、共感できることがたくさんあります。
キャストも最高です♪

特に<地雷>ネタが共感出来ます。
(以下ドラマ6話内のシーン、会話より)
*興味ない方はスルーして下さい*



「幾つぐらいあるんですか?地雷」

「100は超えますね」

「100超え」

「はい
 時々自分でも踏んでしまいますね」

「めんどくさい人ですね」

「めんどくさいですね
 もうどんどん複雑っていうか
 面倒くさい人間になってますね
 だからあれですよ。まあ友達とか
 まあ恋人もそうですけど
 なかなかこう 気が合うっていうか
 馬が合うっていうんですかね。
 肌が合うって言うか。
 そういう人はみつかりません。」


「うん、なるほどね。
   何か 分かるような気がします。」

「そうですか」

ドラマの話_a0113875_2015364.gif



大人になるにつれて人付き合いが難しいな、、、と思うようになりました。
子供の純粋さ、素直さが羨ましいな、とよく思います。
いつも本音で話せたら、、、
いや、本音は言わない方が無難なのかな?

ほら、大人ってやっぱりめんどくさいですね(/_<)
by schnee-snow | 2012-03-17 20:15 | THINKING

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite