人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

娘のお弁当

4月に入園してから、特に病気もせず、元気に幼稚園に通うことが出来ました。
あと10日ばかりを残し、夏休みに入ります。

*今日のお弁当*
娘のお弁当_a0113875_1603727.jpg


サンリオのキャラクター、シナモン(ロール)ちゃん♪
目が水色のキャラクター。
卵の白身だけの卵焼きに着色料の青を混ぜて焼きました。
子供が食べるものなので、色粉ではなく、天然の着色料を。
この青は海藻から抽出したものらしく、少しグリーンがかっていますが、
雰囲気は出せたかな?
余った卵焼きは型を抜き、蝶々に。
やっぱり食べ物が青いのは不思議ですよね(^^;
娘曰く、先生に「この青いものは何?」と聞かれたそうです(笑)
娘は「ハム~!」と答えました(--)

<お弁当の中身>
・シナモンちゃんのおにぎり
・コーンとツナの春巻き
・ほうれん草のおひたしレモン風味(じゃこ入り)
・人参の浅漬け
・鳥ささみの梅しそ巻き
・(困ったときの!)ミニトマト

☆今日も完食してくれて、ありがとう☆

「ママ~シナモンちゃんの耳はもう少し上、お顔の横だよ!」
「今度はちゃんと作ってね!」
だそうです(^^;;;



☆ご訪問ありがとうございました☆


*ランキングに参加しています*

ライフスタイル ブログランキング


↑クリックして応援頂けると嬉しいです
by schnee-snow | 2011-07-13 16:18 | クッキング

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite