人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

キッチンDIY計画と入籍記念日

キッチンDIY計画と入籍記念日_a0113875_1519257.jpg


初夏のような陽気のGW。
初日は大勢で潮干狩りへ。
木更津方面の海岸でアクアライン・遠くの横浜を眺めながら貝を必死に探しました。
大漁だったので砂抜き・潮抜き後に冷凍保存。
それでも早く食べた方が美味しいので貝尽くしのお料理で5年目の入籍記念日を
お祝いしました。



5年なんて長いと思っていたらあっという間。
今では娘も生まれ、元気に育ってくれてありがとう♪と言いながら
こどもの日も一緒にお祝い。

キッチンDIY計画と入籍記念日_a0113875_1532044.jpg

キッチンDIY計画と入籍記念日_a0113875_15322434.jpg

キッチンDIY計画と入籍記念日_a0113875_15324546.jpg

キッチンDIY計画と入籍記念日_a0113875_15331443.jpg


獲ってきたあさりは全て洋風なお料理になりました。
炊き込みご飯やお味噌汁も作れば良かったかな(><)
初夏の陽気なのにクラムチャウダーを作って汗だくで食べた日も(^^;;;
娘には初めて与えたのですが『美味しい!』と食べたので良かった~♪

キッチンDIY計画と入籍記念日_a0113875_15382197.gif



さて、残りのGWの日々はと言いますと。。。
ホームセンター巡りと娘をおじいちゃん宅へ1泊で預け食器棚作り(^^;
新婚当時に賃貸アパートに合わせて買った食器棚が小さくて使い勝手が悪く悩んで
いたので、主人が今回のGWで取り掛かることになりました。
本当はマイホームに合わせて新調出来たら良かったのですが、何せ、
新婚5ヶ月で戸建てを即決してしまったので(;;)
家具は後から少しずつ買い換えよう。。。
となったわけです(^^;

キッチンDIY計画と入籍記念日_a0113875_15443347.jpg


土台となる骨組みは出来たのですが仕上げまではまだまだ時間がかかりそうです(><)
明日から主人はしばらく出張なので中途半端なまま。。。
いつ完成するのやら?!
by schnee-snow | 2010-05-06 15:49 | 日常

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite