Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

クリスマス飾りその2

今年のテーマはホワイトクリスマス。
夫はゴールドで華やかにしたかったそうですが(笑)

a0113875_22374157.jpg


ツリーの足元を覆うことが出来ずに今年は終わってしまった…(反省)
a0113875_22393072.jpg

来年のクリスマスは足元を隠そう~!
[PR]
# by schnee-snow | 2013-12-25 22:39 | インテリア

クリスマス飾り

だいぶ前のことですが(汗)楽天優勝ポイント2倍セールで
クリスマスツリーを購入。
210センチの背の高いツリー。
圧迫感が出ないようにスリムタイプを。
オーナメントは昨年購入した1番のお気に入り↓
a0113875_17423256.jpg


カメオオーナメント♪
この白に合わせて、今年はホワイト系にしようと白、透明のオーナメントを
いくつか購入しました。
a0113875_17432538.jpg


フェザー。
a0113875_17445774.jpg


昨年、お花の先生のお友達宅で作ったガーランド、今年も飾ってます♪
a0113875_17455432.jpg


紫、大好きです(^^)

ツリー全体を撮り忘れ(汗)
また後日に☆
[PR]
# by schnee-snow | 2013-12-20 17:46 | インテリア

生の栗から

12月初旬だったと思います。
スーパーにまだ生栗が♪
チルドで寝かせた甘い栗という栗を見つけて思わず衝動買い!
マロンペーストをまず作り、パートシュクレを敷きこみ、マロンタルトにしよう!
最後にシュトロイゼルを載せて焼いて…

a0113875_17375785.jpg


しっとり、ほっくりマロンタルト。
栗そのものは苦手な夫、
あまり食せず(笑)

娘と私で消費でした。
[PR]
# by schnee-snow | 2013-12-20 17:39 | スイーツ

シュークリーム作り

気が付けば1ヶ月も更新せず(汗)
今年もあとわずか…
1年が過ぎるのはあっという間ですね~!
残りの日々も1日1日を大事に過ごしたいと思います(^^)

a0113875_1417433.jpg


通信でお菓子作りを学ぶお友達にシュークリームのコツを教えてもらいました♪
色々と勉強になりました!
ありがとう☆

a0113875_1418442.jpg


一緒にエクレアも。
a0113875_14202223.jpg


エクレアはカシスと栗。
最高の組み合わせ~!
[PR]
# by schnee-snow | 2013-12-07 14:22 | スイーツ

お友達とカフェ♪

子供が幼稚園へ行っている間にカフェ蔵6360へ。
小学生以下の子供は入れないお店なので、ママだけでゆっくりと…
a0113875_2048351.jpg


素敵な外観にワクワク♪
a0113875_20492690.jpg


予約してくれたお友達が、こんな素敵な席を指定してくれていました(^^)
a0113875_20501970.jpg


暖炉が素敵~!
冬場はここに火が灯るそう。
a0113875_20525930.jpg


上を見上げるとこんなに開放的!
こりゃ、落ちない恋も落ちちゃう席だねっ!
a0113875_20542290.jpg


ドリンクはホエー(乳清)ドリンクをチョイス。
a0113875_20551070.jpg


前菜はバーニャカウダ。
(写真は2人前)
a0113875_2056932.jpg


お友達が頼んだピザ。
a0113875_20564979.jpg


こちらもお友達が頼んだストウブ鍋の豚の煮込み料理。
a0113875_20573598.jpg


私は生パスタを。
モチモチで最高~♪
a0113875_20583223.jpg


料金を少しプラスしてデザートは贅沢プレートを☆
満腹も満腹!
夜はお酒も楽しめるお店なので、今度は夜に行きたいな~!

平日の昼間、周りは主婦かカップルでした(^^)
[PR]
# by schnee-snow | 2013-11-03 21:00 | お出かけ

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite