Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

バレンタイン

娘がバレンタインに手作りチョコをあげたい!と言ったので、
超!簡単、溶かしてカップに入れるだけのカップチョコを。
a0113875_17124346.jpg


a0113875_1713394.jpg


娘は几帳面。
チョコが固まらないうちにデコって~と言ったので焦って汚くなっちゃった(><)
と怒っていました(^^;
[PR]
# by schnee-snow | 2014-03-18 17:13 | こども

ハード系パン

ハード系のパンが大好きです♪
次にベーグル。
もちろんふわふわパンも好き~!

a0113875_179377.jpg


レモンピール、マカダミアナッツ、レーズン入り。
[PR]
# by schnee-snow | 2014-03-18 17:09 | クッキング

失恋ショコラティエの影響で

大変ご無沙汰です(><)
年始からここまで停滞してしまいましたが、毎日慌しく、元気に過ごしています。

月9<失恋ショコラティエ>にすっかりハマり、毎回出てくるものが食べたくなります♪
その影響で、パンオショコラとムースオショコラを作ってみました。
パンオショコラの画像は無いのですが…
a0113875_1755060.jpg


お友達宅に持参♪
a0113875_1763791.jpg


ヴァローナのバトンショコラで作ったパンオショコラ美味しかった~(^^)
[PR]
# by schnee-snow | 2014-03-18 17:07 | クッキング

HAPPY NEW YEAR

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

a0113875_13502735.jpg



お節料理を作ったというほどではないのですが、少しだけ、お正月っぽく
作りました。

田作りは本で見た洋風でナッツ類とドライクランベリー、最後にほんの少しバターと
醤油が入ります。

栗きんとんは安納芋で。
クチナシの実で似たのに茶色いお砂糖を使ったので鮮やかな色が活かされず(^^;
反省。
写真には無いけど、あとなますを。

伊達巻はオーブンで焼いたものの、焼き色が薄くて卵焼きみたい(汗)

***********
娘の幼稚園生活も残すところ3学期のみ。
早いです。
今年は卒園、入学とバタバタしそうですが、時間を上手く使いながら楽しい
2014年にしたいと思います(^^)
[PR]
# by schnee-snow | 2014-01-07 13:55 | GREETING

クリスマスの食卓

メリークリスマス☆
と同時に私は1つ歳をとります。
a0113875_22421545.jpg


夫が今日から出張のため、イブの昨夜家族でお祝い。
a0113875_22424247.jpg


a0113875_22432126.jpg


会社帰りにケーキを買おうか?と聞かれたけれど、食べるのが遅くなるから
作ることにしました。
カシスのムースをココアのビスキュイが包むケーキ。
中にはチョコレートガナッシュも入ってます。
(レシピはcottaさんのHPより)
a0113875_2258389.jpg


a0113875_22592970.jpg



クリスマスが終わり、年末年始と気忙しくなりますが、身体を労わりながら乗り切りたいですね☆
[PR]
# by schnee-snow | 2013-12-25 23:02 | おもてなし

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite