Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスの食卓

メリークリスマス☆
と同時に私は1つ歳をとります。
a0113875_22421545.jpg


夫が今日から出張のため、イブの昨夜家族でお祝い。
a0113875_22424247.jpg


a0113875_22432126.jpg


会社帰りにケーキを買おうか?と聞かれたけれど、食べるのが遅くなるから
作ることにしました。
カシスのムースをココアのビスキュイが包むケーキ。
中にはチョコレートガナッシュも入ってます。
(レシピはcottaさんのHPより)
a0113875_2258389.jpg


a0113875_22592970.jpg



クリスマスが終わり、年末年始と気忙しくなりますが、身体を労わりながら乗り切りたいですね☆
[PR]
by schnee-snow | 2013-12-25 23:02 | おもてなし

クリスマス飾りその2

今年のテーマはホワイトクリスマス。
夫はゴールドで華やかにしたかったそうですが(笑)

a0113875_22374157.jpg


ツリーの足元を覆うことが出来ずに今年は終わってしまった…(反省)
a0113875_22393072.jpg

来年のクリスマスは足元を隠そう~!
[PR]
by schnee-snow | 2013-12-25 22:39 | インテリア

クリスマス飾り

だいぶ前のことですが(汗)楽天優勝ポイント2倍セールで
クリスマスツリーを購入。
210センチの背の高いツリー。
圧迫感が出ないようにスリムタイプを。
オーナメントは昨年購入した1番のお気に入り↓
a0113875_17423256.jpg


カメオオーナメント♪
この白に合わせて、今年はホワイト系にしようと白、透明のオーナメントを
いくつか購入しました。
a0113875_17432538.jpg


フェザー。
a0113875_17445774.jpg


昨年、お花の先生のお友達宅で作ったガーランド、今年も飾ってます♪
a0113875_17455432.jpg


紫、大好きです(^^)

ツリー全体を撮り忘れ(汗)
また後日に☆
[PR]
by schnee-snow | 2013-12-20 17:46 | インテリア

生の栗から

12月初旬だったと思います。
スーパーにまだ生栗が♪
チルドで寝かせた甘い栗という栗を見つけて思わず衝動買い!
マロンペーストをまず作り、パートシュクレを敷きこみ、マロンタルトにしよう!
最後にシュトロイゼルを載せて焼いて…

a0113875_17375785.jpg


しっとり、ほっくりマロンタルト。
栗そのものは苦手な夫、
あまり食せず(笑)

娘と私で消費でした。
[PR]
by schnee-snow | 2013-12-20 17:39 | スイーツ

シュークリーム作り

気が付けば1ヶ月も更新せず(汗)
今年もあとわずか…
1年が過ぎるのはあっという間ですね~!
残りの日々も1日1日を大事に過ごしたいと思います(^^)

a0113875_1417433.jpg


通信でお菓子作りを学ぶお友達にシュークリームのコツを教えてもらいました♪
色々と勉強になりました!
ありがとう☆

a0113875_1418442.jpg


一緒にエクレアも。
a0113875_14202223.jpg


エクレアはカシスと栗。
最高の組み合わせ~!
[PR]
by schnee-snow | 2013-12-07 14:22 | スイーツ

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite