Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

DIYしたいイロイロ

雑誌を眺めるだけで手を動かせていないこの頃。
先週末、お友達家族の新居の内覧会へ出かけ、意欲だけは沸々と。。。(笑)
中古をリノベーションしたという新居。
それはそれは、こだわりがたっぷり、とても素敵なお家でした!
建具、タイル等々、コレ!というものを1つ1つ購入して使ったそう。
細かいところにまでセンスが光っている家♪

暑さを言い訳にしていたけれど、この夏休み、何か1つくらい出来たらなぁ~

まずは、壁紙、床材が欲しい。。。
これでしょ~
(↓画像お借りしています)
a0113875_1114788.jpg


a0113875_11144837.jpg


雅姫さんとお揃いのこれでしょ~
雅姫さんのDIYは2月16日のブログへ
食器棚の壁にっていうのも可愛い♪

やりたいことはたくさん。。。
でもなかなか資金がね(^^;笑


明日は私も1日夏休みをもらい、久しぶりに銀座へ。
気分転換して来よう~!
[PR]
by schnee-snow | 2013-07-30 11:19 | THINKING

6歳の誕生日

娘の6歳の誕生日♪
。。。から一ヶ月過ぎてしまいました(><)

a0113875_1751983.jpg


娘のリクエストでショートケーキを作りました!
a0113875_17523853.jpg


幼稚園から帰宅して夕食とケーキ作り。
間に合って良かったー!
a0113875_17532289.jpg


この1年も健やかに育ってね☆

さてさて、始まった夏休み。
今日は幼稚園でお泊り保育。
私は幼稚園のお友達ママと飲みに出かけて来ます(^m^)
[PR]
by schnee-snow | 2013-07-25 17:54 | おもてなし

夏のチーズケーキ

猛暑日が続く毎日、既にバテ気味です(^^;
とは言っても、夏バテで食欲が0になることは無いです(笑)

お友達にランチ会のお誘いをもらったので、手土産にさっぱりとした
レアチーズを作りました。
a0113875_6361983.jpg


上はオレンジゼリー。
レシピ本ではトッピングがオレンジでしたが、夏みかんを。
出勤前の夫に頼んでバーナーで焦げ目を付けてもらいました。

お友達のFちゃんのイニシャルを添えて。。。
*Fちゃん、いつもありがとう*
[PR]
by schnee-snow | 2013-07-11 06:38 | スイーツ

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite