Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:クッキング( 59 )

ハード系パン

ハード系のパンが大好きです♪
次にベーグル。
もちろんふわふわパンも好き~!

a0113875_179377.jpg


レモンピール、マカダミアナッツ、レーズン入り。
[PR]
by schnee-snow | 2014-03-18 17:09 | クッキング

失恋ショコラティエの影響で

大変ご無沙汰です(><)
年始からここまで停滞してしまいましたが、毎日慌しく、元気に過ごしています。

月9<失恋ショコラティエ>にすっかりハマり、毎回出てくるものが食べたくなります♪
その影響で、パンオショコラとムースオショコラを作ってみました。
パンオショコラの画像は無いのですが…
a0113875_1755060.jpg


お友達宅に持参♪
a0113875_1763791.jpg


ヴァローナのバトンショコラで作ったパンオショコラ美味しかった~(^^)
[PR]
by schnee-snow | 2014-03-18 17:07 | クッキング

娘のお弁当

週1のおべんとう。
一気にUPです(^^;
a0113875_170434.jpg


a0113875_1703636.jpg


a0113875_171988.jpg


a0113875_1713585.jpg



もうすぐハロウィンなのでオバケミニーちゃんも作りました☆
[PR]
by schnee-snow | 2013-10-19 17:02 | クッキング

父の日に

雨が降る梅雨時、憂鬱です。。。
でも紫陽花が綺麗に咲く姿を見ると癒されますよね♪

a0113875_16492734.jpg


娘と一緒に作ったロリポップ型ケーキ。
カステラとクリームチーズをこねこね。。。
チョコレートでコーティングしてメッセージを。
<ありがとう>の文字をグリーンにしたのが失敗(--;
目立たないじゃない(汗)

ダイソーで買った発砲スチロールレンガに刺して。


*パパ、いつもありがとう*
[PR]
by schnee-snow | 2013-06-17 16:53 | クッキング

娘のお弁当

お絵かき弁当。
「アイカツ!」というアニメにハマっている娘。
主人公のいちごちゃんを。
a0113875_6352654.jpg


チーズの下はオムライス♪
[PR]
by schnee-snow | 2013-05-21 06:38 | クッキング

3学期最後のお弁当

娘の幼稚園、明日が終了式です。
毎年思うのですが、1年ってあっという間に過ぎていきますね(^^;

最後のお弁当はジュエルペットの<サファイア>通称サフィーに。
a0113875_20324029.jpg



ブルーの耳は白身だけに紫芋パウダーを混ぜて焼いたもの。
本で読んだとおり、紫ではなく、こんな鮮やかなブルーになるんですね!!
驚きました。

ハサミで切る細かい作業。
なかなか慣れず、本物の可愛さとはかけ離れていますが(汗)
新年度も頑張ります♪
[PR]
by schnee-snow | 2013-03-18 20:36 | クッキング

お弁当

雅姫さんが娘さんゆららちゃんに作っていたマイメロちゃんのお弁当。
それを真似して。。。
a0113875_2152281.jpg


雅姫さんのは目は黒豆で、もっと可愛く作られていましたが、
私は時間短縮で(^^;
お絵かき(汗)
[PR]
by schnee-snow | 2013-02-06 21:54 | クッキング

娘のお弁当

お絵かきキャラ弁。
今回は<ハートキャッチプリキュア>のキュアムーンライト。
大人な雰囲気のプリキュア、私も個人的に好きです♪
a0113875_15101816.jpg


白米にスライスチーズ。。。
美味しく無さそうですが(^^;

暑さを理由に趣味をサボリがちなこの頃ですが、もう少し涼しくなったら
色々やりたいことを実行します!
[PR]
by schnee-snow | 2012-09-14 15:27 | クッキング

娘のお弁当

残暑が厳しい毎日ですが、いかがお過ごしですか?

暑い中、運動会の練習で毎日お疲れ気味の娘。
運動会まで1ヶ月、元気に乗り切って欲しいです(^^)
a0113875_2118472.jpg


娘の担任の先生が好きなキャラクター、リラックマ。
簡単かな?と思ったものの、作ってみたらシンプルなお顔だけに難しい。。。
ただのクマじゃない~なんてナメちゃいけません(笑)

先月末から海外出張へ行っている夫。
私は主人が出張でいないことに慣れているので大丈夫なのですが、
娘が寂しがり。。。
先週、バスから降りて「パパに会いたい」と号泣。
その数日後は「幼稚園に行きたくない」と入園して初めて泣きました(^^;
あと少しの辛抱です。


そんな娘。
5歳2ヶ月。
初めて乳歯が1本抜けました!
下の歯なので、屋根に向かって投げる。
でしたよね?
丈夫な歯が生えますように☆
[PR]
by schnee-snow | 2012-09-12 21:29 | クッキング

ハマってます♪

今日から2学期が始まりました。
この夏休み、気付けば毎日スケジュールがぎっしり。。。
楽しい日々でしたが毎日全力投球(笑)
体調崩すことなく過ごせたことに感謝です。

2学期はゆっくり過ごしたいと思いつつ、来月には運動会。
続いて遠足、お遊戯会。
体力勝負な学期ですね~(^^;


a0113875_20245100.jpg


スパゲッティナポリタン。
子供の頃、よく食べた記憶がありますが、大人になってから数える程度しか
食べていませんでした。
先日TVのナポリタン特集を見て久しぶりに作ったら娘に大好評♪
ナポリタンってこんなに美味しかったんだ!と私も再確認。
お昼の定番メニューになりそうです。

a0113875_20264665.jpg


こちらは北海道の白いとうもろこし。
その名も真珠もろこし。
真っ白い粒が確かに真珠みたいですよね~
とにかく甘い!
毎年スーパーに期間限定で並ぶので見つけたら必ず買うこのとうもろこし。
バターで炒めるのもいいけれど、やっぱり茹でて素材そのものの味を
味わうのが好きです(^^)

これから食欲の秋がやってきますね~☆
[PR]
by schnee-snow | 2012-09-03 20:31 | クッキング

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite