Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:花・グリーン( 49 )

バラ

バラが満開♪
a0113875_21562787.jpg


アンティークレース。
a0113875_21572615.jpg


レオナルド・ダ・ヴィンチ。

あと1、2種類植えたいところ。。。
[PR]
by schnee-snow | 2013-05-30 21:58 | 花・グリーン

クレマチス

咲きました♪
a0113875_6385669.jpg


リトルマーメイド。
a0113875_6394127.jpg


ダッジェスオブエジンバラ。
あ。。。こちらはまだ蕾でした(^^;

あと2種類、クリスパとメアリーローズをアーチに仕立てています。
バラも咲き始め、花に癒されてます(^^)
[PR]
by schnee-snow | 2013-05-21 06:41 | 花・グリーン

ホース掛け

予約して入荷待ちだった、アイアンのホースリールが届きました♪
a0113875_218503.jpg


庭に枕木を立てて設置。
もっと古~い枕木が欲しかったのに、新品枕木しか売っていなかったので
コレに。
寒くて土いじりも全くしていません(^^;
早く春にならないかな~
[PR]
by schnee-snow | 2013-01-20 21:12 | 花・グリーン

お友達宅でのレッスン

更新滞りました。。。
秋から休む暇無く予定を入れ、フル活動していたら疲れが出たのか先々週末突然39℃の
発熱(^^;
扁桃腺が腫れる風邪。久しぶりに辛かったです(涙)

もうクリスマスは過ぎてしまいましたが、クリスマス関係記事です。
a0113875_2351540.jpg


お花の先生をしているお友達の自宅でクリスマスガーランドを教えてもらいました♪
右側の紫色のガーランドが私作。
左側のナチュラルリースが一緒に参加したお友達Sちゃんのもの。
ガーランド、難しかった!
早速復習☆
a0113875_23543831.jpg


生花で玄関ドア用に。
生花の方が難易度が上がりますね(><)
でも楽しくて癒される時間です♪
来年も作りたいなぁ~
[PR]
by schnee-snow | 2012-12-26 23:56 | 花・グリーン

つぼ型クレマチス

今年買ったばかりの壷型クレマチス。
名前、なんだっけ?(汗)

お花の大きさは親指の爪ぐらい。
小さいけれど、存在感のある可愛いクレマチス。
a0113875_2305647.jpg


来年はたくさん咲きますように♪

って願うだけでなく、手入れ・管理の問題ですね(--;
[PR]
by schnee-snow | 2012-06-06 23:02 | 花・グリーン

クレマチス

Blog停滞しておりました(汗)
スマホに変えてからなかなかPCを立ち上げなくなりました(言い訳)
Blogも携帯から書こうかなぁ~

a0113875_21135153.jpg


クレマチス(リトルマーメイド)が満開♪
満開のときも、開く途中の姿も好き。
淡い色と名前が気に入って購入した品種。

我が家には他にもクレマチスが。。。
↑同時に植えたダッチェス・オブ・エジンバラ。
開花の時期が遅いのでまだ。
この2つは古株で3だか4回目の春を迎えています。
昨年紫系のを1つ追加。

そして、今日、グレーがかった紫系のクレマチスを購入しました♪
バラと相性が良さそう。

でも管理が悪いので(汗)
頑張って育てないと(^^;
[PR]
by schnee-snow | 2012-05-19 21:19 | 花・グリーン

更新停滞していましたが、体調を崩していたわけではなく、元気です(^^)
ご心配下さった方、ありがとうございました♪

a0113875_2184684.jpg


真っ赤なラナンキュラス。
幾重にも重なる花びらの雰囲気が大好きで春には欠かせないお花。
a0113875_2195477.jpg


桃の節句用に桃の花。
暖かい室内であっという間に開きました♪
[PR]
by schnee-snow | 2012-03-04 21:11 | 花・グリーン

凍ったビオラ

毎日寒いですね。。。
玄関(外)に置いておいた瓶の中の水も凍っていました。
a0113875_13464134.jpg


↑完全に氷の状態ですが、2日経った今日も中のビオラは元気♪
寒さに強いんだねー!
[PR]
by schnee-snow | 2012-01-16 13:48 | 花・グリーン

ヒバとハーブ

庭で茂ったヒバとハーブ。
a0113875_21231381.jpg


ヒバはやっぱりクリスマスの雰囲気が出ますね♪
これは夕食のチキンに添えて。。。
[PR]
by schnee-snow | 2011-12-25 21:23 | 花・グリーン

シンプルリース

今年は特別リースを作らない、そう思っていたのですが。。。
生のヒバを見かけると作りたくなります。
a0113875_22522287.jpg


デコレーションは良いアイデアが全く浮かばず(--)
とりあえず、シンプルでいっか。。。
と、キャンドルだけ。
灯具から吊り下げました。
a0113875_2253518.jpg


フレッシュなグリーンのいい香り~♪
は2日間だけ。
なぜか?って?
それは、この真下で鍋をしたからです(^^;
霧吹きで水遣りをしながら今朝嗅いでみたら<とんこつ醤油鍋>の臭いが(--;
とんこつ臭いリースってどうなんでしょう(汗)
(ミツカンのとんこつ醤油鍋は美味しかったですよ♪)

クリスマスには↑このキャンドルも点灯したいな~♪
[PR]
by schnee-snow | 2011-12-11 23:00 | 花・グリーン

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite