Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 77 )

女子会♪

大学時代のお友達と銀座で女子会。
急遽、娘も参加。
昼からシャンパンも飲んでほろ酔い良い気分♪
a0113875_17393083.jpg


夏に挙式するNちゃん、当日を楽しみにしてます☆
[PR]
by schnee-snow | 2014-03-18 17:40 | お出かけ

ディズニー

教育研修でアンバサダーホテル・ディズニーランドへ行って来ました♪
研修でディズニーというとすごい仕事?と勘違いされますが(^^;
私はただのパートで(笑)
たまたま社員さんが忙しかったので私が参加しただけ(笑)
a0113875_17293611.jpg


ミッキーのデニッシュとコーヒーを堪能しながらアンバサダーホテルでの座学。
バスでランドへ移動。
a0113875_173119.jpg


配布されたこの金券、もったいなくて使えず(笑)
a0113875_17322033.jpg


新入社員&2年次の若い社員の子達に混ざって夜まで遊んで来ました~♪
[PR]
by schnee-snow | 2014-03-18 17:33 | お出かけ

お友達とカフェ♪

子供が幼稚園へ行っている間にカフェ蔵6360へ。
小学生以下の子供は入れないお店なので、ママだけでゆっくりと…
a0113875_2048351.jpg


素敵な外観にワクワク♪
a0113875_20492690.jpg


予約してくれたお友達が、こんな素敵な席を指定してくれていました(^^)
a0113875_20501970.jpg


暖炉が素敵~!
冬場はここに火が灯るそう。
a0113875_20525930.jpg


上を見上げるとこんなに開放的!
こりゃ、落ちない恋も落ちちゃう席だねっ!
a0113875_20542290.jpg


ドリンクはホエー(乳清)ドリンクをチョイス。
a0113875_20551070.jpg


前菜はバーニャカウダ。
(写真は2人前)
a0113875_2056932.jpg


お友達が頼んだピザ。
a0113875_20564979.jpg


こちらもお友達が頼んだストウブ鍋の豚の煮込み料理。
a0113875_20573598.jpg


私は生パスタを。
モチモチで最高~♪
a0113875_20583223.jpg


料金を少しプラスしてデザートは贅沢プレートを☆
満腹も満腹!
夜はお酒も楽しめるお店なので、今度は夜に行きたいな~!

平日の昼間、周りは主婦かカップルでした(^^)
[PR]
by schnee-snow | 2013-11-03 21:00 | お出かけ

八ヶ岳へ

気付けばお盆休みどころか、夏休みが終わり、幼稚園が始まり、
普段の生活に戻りました。

主人のお盆休みを利用して、八ヶ岳へ。
毎年の恒例となりました。
今回はパパのいとこ家族と一緒に♪
(別荘の所有者の叔父さんはその間東京へ「夏休みをくれ」と一時帰宅・笑)

a0113875_17315638.jpg


いつ来ても空気が澄んでいて最高~!
a0113875_17325074.jpg


みんなでBBQ、食べ過ぎて、旅行から帰宅後1、5キロ増(@@)
a0113875_1734427.jpg


娘は親戚のKちゃんと楽しそうに1日中ずーっと遊んでいました♪

滞在中、知人のオススメで気になっていたレストランカナディアンファーム
a0113875_174312100.jpg


TVチャンピオンの<廃材王選手権>にも出演されたというオーナーは何でもDIYされるとか♪
↑このジャングルジムもお手製!
お料理も美味しかったですよ~(^^)
a0113875_17441333.jpg


a0113875_17443268.jpg



美味しいお店といえば、近くに鰻の名店もあるそうなので、また次回に行けたらいいな~!
[PR]
by schnee-snow | 2013-09-04 17:46 | お出かけ

劇団四季

娘の6歳のお誕生日プレゼントとして、劇団四季<リトルマーメイド>を
見に行って来ました。
a0113875_1956585.jpg


「こういうところに来れるってことは、もうだいぶお姉ちゃん♪」と
娘は大喜び(^^)

さすがは劇団四季、クオリティが高い!
ラストシーンでは娘と一緒に涙を流してしまいました(笑)
[PR]
by schnee-snow | 2013-06-28 19:58 | お出かけ

結婚式へ

長かったGWも終わりましたがまだ休みの感覚が抜けずにいます(^^;
GW最終日、夫の従兄弟の結婚式へ出掛けて来ました。
a0113875_1684570.jpg


日比谷公園内にある松本楼。
a0113875_1692287.jpg


新緑の季節、清々しい日でした。
a0113875_16101022.jpg


アンティークのようなレースが少し覗くチュールたっぷりのドレス。
とても綺麗でした♪
娘も釘付けです(^^)
a0113875_16113671.jpg


お料理も期待通り、美味しくてフォアグラにシャンパン、ロブスターに白ワイン、
フィレステーキに赤ワイン。。。
たっぷり楽しみました(笑)
a0113875_16123852.jpg


デザートプレートの↑こちらに更にウェディングケーキが付きます。
すごいボリュームで翌日には400グラム増量(^^;
美味しかったので良しとしましょう!
a0113875_1613578.jpg


娘はオフホワイトのドレス。
頭の花冠は新婦のお母様のお心遣いで用意して下さっていました。
娘も大喜び★

*HAPPY WEDDING* 末永くお幸せに♪
[PR]
by schnee-snow | 2013-05-09 16:17 | お出かけ

Disney Sea

幼稚園の休園日にお友達とディズニーシーへ。
a0113875_2104697.jpg


1月なのでもちろん寒いですよ~!
カイロを貼ってキッチリ防寒。
a0113875_2124080.jpg


バレンタイン仕様?
で可愛い飾り付けが随所に♪
チョコレートの型を購入したので、近いうち作ってみようと思います(^^)
a0113875_2142171.jpg


グリーンリトルまんじゅう。
可愛くて美味しいので超!オススメ☆
[PR]
by schnee-snow | 2013-01-20 21:06 | お出かけ

・・・スイーツ教室・・・

お友達とTAEさんのお菓子教室へ。
a0113875_22352618.jpg


毎回、素敵なコーディネートのTAEさんのお教室。
ここに来ると乙女度が増して帰れます~♪
a0113875_22371736.jpg


手作りのクッキーオーナメントがたくさん付いたツリー。
シナモンの香りがします。

今月のレッスンケーキ。
ノエル・プラリネ。
a0113875_22391133.jpg


完成形からいきなりUPしてしまいましたが(笑)
ここに辿り着くのには長い、長い工程が。。。
そして色んな横文字が出て来て覚え切れませんよ~(汗)
a0113875_2244470.jpg


ビスキュイを焼いたり、
a0113875_2245427.jpg


ココアの地獄炊きなどなど、、、
a0113875_22462293.jpg


最後の仕上げが肝!
グラサージュショコラでコーティング。
a0113875_22472225.jpg


さすが、TAEセンセイ!
ツヤツヤ、ピカピカです(*^^*)
上手に出来ると鏡のように顔も写るとか!
a0113875_22492229.jpg


ムースを冷やし固めている時間でチキンポットパイを教えて頂きました。
綺麗なドーム型のパイ。
私がクリスマスに作ったものとは大違い(><)
アツアツ、濃厚、クリーミー♪♪

***今月も素敵なレッスンでした***
[PR]
by schnee-snow | 2012-12-27 22:52 | お出かけ

誕生日に

25日、そう、クリスマスは自分の誕生日でした。
覚えやすい誕生日なので、皆からたくさんのメッセージが届き大感激☆
でも子供の頃はケーキが1つで終わるのが寂しい!
と思っていました(笑)
a0113875_0293694.jpg


娘がクリスマスのディズニーランドに行きたいと言っていたので、
イベント最終日のディズニーランドへ。
穏やかな冬晴れ。
たくさん遊び、たくさん食べ、良い1日を過ごすことができました♪


同行してくれたお友達にも感謝☆
ありがとう!
[PR]
by schnee-snow | 2012-12-27 00:33 | お出かけ

合羽橋

先の記事で発熱と書きましたが、、、
その日の午前中は主人に娘を頼み、1人合羽橋へ。
クッキーの抜き型と、洋食器を見たくて出かけて来ました。
a0113875_23592745.jpg


日曜日だったので、半分ぐらいしか開いていません(^^;;;
お目当てのお店はなんと定休日(笑)
下調べは大事です(^^;
a0113875_01996.jpg


娘が見たら欲しがりそうなポット。
きっと展示品だと思いますが(^m^)
次回は平日か土曜日にリベンジします♪
[PR]
by schnee-snow | 2012-12-27 00:02 | お出かけ

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite