Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 71 )

ホワイトデー

仕事でお世話になっている人へ焼き菓子をあげたらお返しにチョコレートを
頂きました。
a0113875_1748642.jpg


真っ赤なハートのチョコレート見た目も華やかで可愛い~♪

そして娘は私よりもかなり豪華!
a0113875_17484532.jpg


キティちゃんのレアチーズケーキや、手作りのクッキー、ラスク詰め合わせ、
生ケーキ、ホールのチーズケーキなど…
いいなぁ(笑)
[PR]
by schnee-snow | 2014-03-18 17:49 | 日常

お土産

夫が海外出張から戻りました。
シカゴでギャレットのポップコーンをお土産に買って来た♪
a0113875_16152474.jpg


水色のシマシマが可愛い~!
a0113875_16161520.jpg


特別なレシピなのね♪
a0113875_16183670.jpg


クルミとキャラメルの組み合わせは鉄板だね~♪
でも甘い。
最初の一口はキャラメリゼの具合が最高~!って感じたけど、
甘すぎてブラック珈琲一気飲みしてstop。
3日間に分けて食べました。

店員さんオススメのシカゴミックスが気になる。。。
[PR]
by schnee-snow | 2013-10-22 16:22 | 日常

アサイー

↓チーズケーキ食べたからか?数百グラム体重増加しました(^^;
a0113875_21513894.jpg


美容に良いと評判のアサイー。
ようやく購入。
コストコにもある様ですが、直近で行けそうに無かったので、楽天で。
a0113875_21531170.jpg


ハワイアン気分でアサイーボウルの朝食。
お肌に効くかな~?!
[PR]
by schnee-snow | 2013-04-10 21:54 | 日常

TRFのダンササイズ♪

今話題の?TRFのダンス・エクササイズDVD。
a0113875_10382110.jpg


お友達が購入したとのことで、
先週は2日もお邪魔して数人で踊って来ました!
(でも、踊ったあとにはランチとおやつが待っているのですが。。。汗)

大好きだったTRF。
懐かしい曲に合わせてのダンス♪
楽しいです(^^)/
ダイエット目的と言うよりは、楽しく身体を動かすことが目的にすれば
毎日でも出来そう☆

数日間お借りしたので、昨夜は夫も踊っていました(笑)
[PR]
by schnee-snow | 2013-02-20 10:42 | 日常

1週間も前の出来事ですが。。。
関東では珍しく積雪10センチ。
降り始めてからあっという間に雪景色へ。
そのスピードに驚きました!
a0113875_20474355.jpg


午前中から車で出かけていたのですが、自宅までの帰路、横滑りする車を
何台も見て挫折(--;
雪予報の日は運転はダメですね~
a0113875_20531153.jpg


自宅へ戻って更に驚き!
玄関前のコニファーが倒れていて入れない(><)
夫が出張中で不在だったので、1人で起こそうと試みましたが、持ち上がらず(涙)
お隣さんに助けを求め、木を起こし、なんとか元に戻せました。
明日も雪予報。
どうなるかな?!
[PR]
by schnee-snow | 2013-01-20 20:58 | 日常

イタリアから

3連休初日、夫が出張を終えて無事に帰宅しました。
娘は大喜び!
a0113875_21553355.jpg


私がパートから帰宅するとキッチンはこんな状態!
大きなスーツケースが置いてあるのを見て
「帰宅したんだ。。。」と(笑)

あ、夫は???
と言うと、幼稚園のお友達宅でキャンプの打ち合わせに出かけておりました(^^)

お土産の詳細は↓クリック
[PR]
by schnee-snow | 2012-09-20 22:28 | 日常

パクト

子供と外遊びに付き合って数年。。。
シミ、そばかすが(--;
日焼け止めをうっかり塗り忘れて、まぁいいか。なんてこともありました(><)
ずぼらなのできちんとしたケアもせず。
美肌の人を見ると自分もケアしよう!と思うのですがなかなか真似出来ません(涙)
せめて、洗濯物を干すときは日焼け止めを塗ってから。。。
は守ってます(笑)
a0113875_1245964.jpg


出張続きで8月はほとんど不在の夫から私に小包が。
人気アニメ<スマイル プリキュア>とKOSEのコラボ商品のコンパクト。
娘の玩具のコンパクトより一回り小さいサイズ。
普段のメイク用品はもっぱらドラッグストアのお値打ち品なので(笑)
嬉しい贈り物でした。
ファンデーションの仕上げにポンポン。
粒子の細かいパウダーで肌がキラキラ。
娘に取られるのも時間の問題ですね(笑)
[PR]
by schnee-snow | 2012-08-18 12:13 | 日常

浴衣

明日は幼稚園にて夕涼み会。
あと1週間で夏休みに入ります。。。
a0113875_22325066.jpg


今年は役員をしていることもあり、園児と同じく浴衣を着用。
(帯は新調♪)
独身時代に買った2着の浴衣はラブリー過ぎて?着れないかも。。。
と、母が若い頃に来ていた浴衣を着る事にしました。

レトロ~(笑)
地味~とのご意見が明日、多々ありそうですが(笑)


★どうかお天気に恵まれますように★
[PR]
by schnee-snow | 2012-07-13 22:37 | 日常

お下がりの長靴

更新、お返事、ご訪問が遅れてすみません。

週末に回転寿司で娘がイクラを食べたらアレルギー反応を起こし、
全身に蕁麻疹。
更にはアレルギー性腸炎にまで悪化し今日は初めて大好きな幼稚園をお休みした娘。

食欲はあるのですが、腸が正常に活動出来ていないので、食べると
間もなく激痛が襲う様。
アレルギーは症状を抑える薬しかないそうで、根本的に治らないそう。
早く落ち着くのを願うばかりです。


a0113875_1691049.gif


近所の小学生の女の子から頂いた長靴。
その女の子も従姉妹からのお下がりだそうで、この長靴、娘で3代目。
モノを大切にすること、伝わったかな?
a0113875_16105283.jpg


キティちゃんのワッペンが付いてましたが、取れてしまったので、
スタンプを押してみました(^^)
娘のイニシャルも♪
娘にもHUNTERのレインブーツを履かせたいけれど。。。
すぐ大きくなる足には買えません(笑)
[PR]
by schnee-snow | 2012-06-14 16:14 | 日常

パンケーキ

billsに一度行ってみたいのですが、なかなか行く機会が持てないので、
仕方なく、自分で(笑)朝食にパンケーキを。
a0113875_17585250.jpg


無糖の生クリーム(純乳脂肪がやっぱり◎!)にたっぷりとメープルシロップを
掛けて。
ふわふわ、トロトロ♪
[PR]
by schnee-snow | 2012-05-09 18:00 | 日常

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite