Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑貨( 14 )

100円均一♪

100円均一。
今は何でも売ってますよね♪
私が幼い頃、100円均一と言えば、近くのスーパーの駐車場に出張で
来たオジサンが、生活雑貨をちょっとだけ売っていたイメージです(笑)
(私の出身地だけでしょうか?・笑)

大好きな100円均一はNATURAL KITCHEN
でも最近はseria熱が上昇中です(^^)

学生時代にアルバイトをしていた駅前のビルの中に入っていたので
昔から知っていたのですが、以前に比べてここ最近、良い商品がたくさんある気がします♪
a0113875_13393529.jpg


昨日、近くのseriaへ。
ずっと気になっていたカトラリー。
ひとまず、コーヒースプーンとスープスプーンを買いました。
廉価なので軽くて薄い?気もしますが、デコラティブなデザインが可愛いので♪♪
レースやマスキングテープも可愛いものがたくさんありました(^^)

a0113875_13425154.jpg


DIYに使えそうと思い、ネジや蝶番を。
ブログで仲良くして下さっているlovelinenさんもseriaのグッズで素敵にDIY
されていました(^^)


☆ご訪問ありがとうございました☆


*ランキングに参加しています*

ライフスタイル ブログランキング


↑クリックして応援頂けると嬉しいです
[PR]
by schnee-snow | 2011-07-08 13:47 | 雑貨

マーチソン・ヒューム

以前から、ずっと欲しかったマーチソン・ヒュームのフードセーフスプレー。
a0113875_23193698.jpg


抗菌・防臭効果の高いのも良いところですが、完全植物性、安心して使えるところが
1番良いですよね(^^)
バクテリアの増殖も防ぐ、これからの季節には素晴らしい1本♪
ずーっと通販で買おうか悩んでいたり、外出先で見かけてもうっかり買い忘れて
しまったりと機会を逃していました(><)
でも、近くの雑貨屋さん、maminkaさんで取り扱っているとお店のBLOGで
見て昨日行って来ました(^^)
マーチソン社のものはいくつか種類があって悩むところですが、まずはこれ!
と思い決めました☆
早速炊飯器のお手入れ♪
グレープフルーツの爽やかな香りに癒され、帰宅した主人も
「おっ♪それいいね~(^^)b」と♪

久しぶりに訪れたmaminkaさん、模様替えしていて(よくされていますが♪)
また一段と素敵な空間になっていました(^^)
カメラを忘れてしまい残念でした。。。

明日は娘のお弁当の日。
トトロのリクエストです。
5時起き、頑張ります!

☆ご訪問ありがとうございました☆


*ランキングに参加しています*

ライフスタイル ブログランキング


↑クリックして応援頂けると嬉しいです
[PR]
by schnee-snow | 2011-05-17 23:30 | 雑貨

2011年カレンダー

毎年購入しているポストカードサイズのカレンダー。
a0113875_1233373.jpg



↑これはファッション誌LEEのOG隊、YOKOさん
ご自身で撮った写真で、作られたカレンダーです。

義理の姉がお友達なので毎年一緒に購入させてもらっています。

a0113875_1241949.jpg


リビングの壁に。。。
我が家の建具、分譲住宅なので仕方が無いのですが、気に入ってません(;;)
毎年ペイントしたいな~と思うのですが、ペイントとなると全部屋、玄関から廊下まで
塗らなくてはいけないのでなかなか進みません(^^;
2011年、最初は何からペイントしようかな。。。
[PR]
by schnee-snow | 2011-01-04 12:45 | 雑貨

オーナメントで。。。

まず、先日は主人の事でご心配をお掛けしました(><)
皆様からご心配を頂いたり、温かい言葉をたくさん掛けて頂き、夫婦共々感謝して
おります。
昨日再検査にて何事もなく、元気になって今日から出社しています(^^)
本当にどうもありがとうございました☆
a0113875_196151.gif



先日購入したオーナメントを使ってクリスマス用の飾りを作りました。
雑な仕上がりですが。。。(泣)
a0113875_1982240.jpg



土台となる円をワイヤーで巻き巻き。
シルバーのワイヤーをグレイッシュホワイトという色のペンキで塗装。
レースを巻きつけ、土台は完成。
a0113875_19111728.jpg



*デコレーション*
塗装された実物(綿カラ2色・アンバーバウム)とビーズでオーナメントを作りました。
先日購入したオーナメントとの間に入れてみました(^^)
小鳥さんは雑貨屋さんmaminkaさんにて購入したもの。
主人がカーリーモスの雰囲気が『なんか鳥の巣を連想するから!』と娘の
おままごとキッチンから勝手に持ち出してくっつけていました(笑)

実は↑この飾りを吹き抜け電球から吊るそうとしていた私(^^;
それで主人は大変な目に遭いました(;;)
あ~(--)ご近所さんには絶対に言えません!!
『吹き抜けの掃除って大変ですよね(^^;』と今日も言った私でした(^^;;;
[PR]
by schnee-snow | 2010-11-30 19:20 | 雑貨

*オーナメント*

たまたま通りがかった地元のお花屋さんで雪の結晶のオーナメントと出会いました。
NOELの文字の木製プレートも気に入って一緒に購入。
a0113875_2203459.jpg



これを見た瞬間、ちょっとやってみたいことが♪
(大したことではないのですが><)

a0113875_2221261.jpg


余っていた園芸用のワイヤーで試作。。。
まだ未完成ですが、上手く出来ますように。。。☆
[PR]
by schnee-snow | 2010-11-25 22:05 | 雑貨

*イベントでのお買い物*

25日のterreさん自宅ブロカントでのお買い物。

…の前に素敵なお宅の写真、たくさん撮らせていただいたので

記念に掲載させていただこうと思います♪

快く『いいわよ~(^^)』と言って下さったterreさんに感謝です☆
a0113875_7121473.jpg


More
[PR]
by schnee-snow | 2010-01-27 07:35 | 雑貨

かご~ピクニックセット~

ずっと欲しかったバスケット♪
a0113875_8182043.jpg




More
[PR]
by schnee-snow | 2009-10-21 08:29 | 雑貨

fogのリネンコースター

久しぶりに雑貨屋さんへ。
a0113875_207202.jpg




More
[PR]
by schnee-snow | 2009-09-17 20:10 | 雑貨

シェルフ

今朝、掃除をしながら思い立ち、先日購入したシェルフを壁に付けようと。。。

ホームセンターで購入した石膏ボード取付アンカーたるものをドライバーで

壁にネジネジ。。。

途中から入らないじゃないの!!!

石膏ボードを付き抜け、その奥に何やら硬いものが通ってる。。。

怖くなって、慌ててハウスメーカーにTEL!!!!!

事情を説明したら丁寧に回答して下さいました(ホッ。)

2×4の工法の為の何とかかんとか。。。

色んな説明(専門用語多数)で難しい。。。

主人に話したら「勝手に壁に穴を開けないで!!」とのお叱りが(^^;;;;;

我が家の階段壁には今、穴がぽっこり開いてます(汗)

それを隠すために、とりあえず画鋲でシェルフを。

a0113875_22162327.jpg




そのうち落ちそうで怖い(><)

早いところしっかり付けなきゃ~。。。
[PR]
by schnee-snow | 2009-05-18 22:17 | 雑貨

・・・自由が丘でのお買い物・・・

ちょうど1週間前の日曜日のお買い物。

a0113875_831276.jpg



BROCANTE」さんにて。

アンティーククッション・アンティーク洋書を。

ラコンテ・モア」さんにて麻のバッグ。

ブリキのジョーロ」さんにてドライのアジサイ・花器を。

「ブリキのジョーロ」さん、素敵なお店だったのですが、アジサイの金額が、表示価格よりも高く

お会計で打たれてしまって。。。

でも小心者の私、何も、言えず、そのまま。。。(涙)


それから。。。

a0113875_8413952.jpg



ハグオワー」にて。

娘のものを購入。

この花柄の箱、とっても可愛くて(*^^*)

おままごとの収納に使いたい♪

a0113875_844665.jpg



箱の中身。

ブラウスとタンクトップ。

これから夏に活躍しそう!

お花の髪飾りも1つ。

スウェーデンからの輸入品だそう。

色合いが好きです。
[PR]
by schnee-snow | 2009-05-17 08:46 | 雑貨

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite