Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:犬( 15 )

1歳のお誕生日

今年に入ってすぐ飼い始めた愛犬、モコ。
今月で1歳になりました。
a0113875_2291765.jpg


毛が伸びてきて汚いモップになりつつありますが(笑)
まん丸の目でジーっと見つめられると。。。
やっぱり「あ~可愛い可愛い」なんて言ってしまう親バカです(^^;
a0113875_22105956.jpg


娘もモコのお陰か?すっかり動物慣れしました(笑)
ニワトリやアヒルも抱っこ出来る様になって驚いています。
私はニワトリってちょっと苦手です(^^;

ペットショップで売っている犬用のケーキを特別にこの日だけ与えました。
これからも家族の一員として楽しく過ごせますように♪
[PR]
by schnee-snow | 2012-11-25 22:15 |

今日のわんこ animal

7月に入りました。
梅雨も後半、もうすぐ本格的な夏。
長~い夏休み。。。
どう過ごしましょう(笑)
a0113875_17283915.jpg


もうすぐ生後8ヶ月のモコ。
2キロちょっと。
まだまだやんちゃなお年頃。
a0113875_17303571.jpg


おすわり、待て、おいで、ハウスは出来るけど、
お手は全然ダメ(^^;
台風の日には落ち着かない様子で遠吠えを(TT)
わんこと楽しく暮らすためのしつけ。
大事ですよね(^^;
[PR]
by schnee-snow | 2012-07-01 17:32 |

トリミング

飼い犬、モコ。生後6ヶ月が経ちました。
4ヶ月のときに少しカットしたとはいえ、かなり伸びました(汗)
BeforeとAfterで比べるとまるで別人じゃなくて、別イヌ。。。

a0113875_1951414.jpg


汚いモップ(^^;
目が見えないし(--;
でもこのふわふわ、汚い見た目のモコもお気に入りだったけど、
気温が上がって来たのでさっぱりと。

a0113875_19581959.jpg


あ~こんな顔してたんだ(笑)
a0113875_19593666.jpg


猫みたい。。。

ちなみに、4ヶ月のときにカットしたときはこんな感じ。
a0113875_2011032.jpg


伸びるスピード速っ!
[PR]
by schnee-snow | 2012-05-24 20:04 |

洋服とリード

月曜日に終了式を終え、娘は春休みに入りました。
涙をたくさん流した終了式、卒園式を思わせるかのような演出で、親子共に、
そして先生も涙、感動的な締めくくりでした。
a0113875_201499.gif


少しずつ気温も上がって来た今日この頃。
モコのお散歩を始めました(^^)
a0113875_20252597.jpg


カラシ色のリード。
私がお店で一目惚れしてしまいました。
スエードがちょっと高級感(笑)
a0113875_20263192.jpg


こちらはモコの洋服。
LEEのデニムです(^^)
小ささがカワイイ!と衝動買いでした(^^;

お散歩中の写真も撮ったけど、i phoneからの取り込みをまだしたことがないので(汗)
近いうちにUP出来ればと思います。
[PR]
by schnee-snow | 2012-03-25 20:35 |

カットしてスッキリ♪

生後4ヶ月が経過したモコ。
顔周りがだいぶ伸びておじいちゃん顔になっていたのでトリミングへ。
a0113875_23364591.jpg


まだまだ寒い日が続くので身体はそのまま、部分でカットしてもらいました。
顔周りがさっぱりしたでしょ♪
またまたお店のサービスで今度は赤いリボンを下さいました☆
a0113875_23382823.jpg


ペットショップとホームセンターに連れて行きましたが、大人しくしててくれて
助かった~~~(^^)

そうそう、専用フード以外に<みかん><イチゴ>は喜んで食べました(^^)
人参はたべなかったのに(笑)
[PR]
by schnee-snow | 2012-03-11 23:48 |

犬と赤ちゃん

お友達の赤ちゃんとモコ。
a0113875_21171194.jpg


見つめ合うこの光景がなんとも微笑ましくて思わずシャッターを。。。

赤ちゃんもモコもスリッパが大好きで、見つけるとかじる(!)
人間も犬も成長過程は同じなのかな~と笑ってしまいました(^^)
[PR]
by schnee-snow | 2012-03-04 21:20 |

娘と犬と

ペットショップ内だけですが、モコを歩かせてみました♪
a0113875_2331793.jpg


娘が得意になって引っ張ります。。。
誤ってモコの足を踏んでしまい、キャン!と泣かれて驚いた娘。。。
早く上手にリードを引けるようになるといいね~!
[PR]
by schnee-snow | 2012-02-25 23:05 |

・・・週末のわんこ・・・

犬ネタ多いこの頃です(^^;

週末、モコを連れてホームセンターへ。
最近は犬専用カートが用意されていてありがたいです。
↓お気に入りの1枚♪
a0113875_1043023.jpg


カートに消臭マットが敷かれています。
大抵のカートの端っこは犬に噛まれて破れてますよ(笑)
もちろん、モコも興味深々にかじりました(^^;
a0113875_1073631.jpg


↑これは光が入りすぎたかな。

ペットを連れているとよく声を掛けられますね~。
初めてのペットなのでこんなに皆さんが声を掛けてくれるものなのか~と。。。
若いカップルからお年寄りまで、お互いの犬種のことや性別など、
お話が出来て嬉しかったです(^^)
[PR]
by schnee-snow | 2012-02-21 10:11 |

初めてのシャンプー

モコが生まれて初めてのシャンプーを体験。
モコを購入した特典で1回無料券を頂いたので、それで♪
BEFORE↓
a0113875_1611629.jpg


プードル寄りの多少のカールあり。
「エサくれぇ~~~」の図。

AFTER↓
a0113875_1614191.jpg


お店の方がリボンをプレゼントしてくれました!
これで女の子ってわかるかな~
ブラッシングも丁寧にしてもらい、カールが取れてプーじゃなく、シーズーの毛質。
a0113875_1616347.jpg


アゴとお腹以外は真っ黒だったモコ。
最近全体的に白が混じり、グレーがかって来ました~
今度はカットに行こう♪
[PR]
by schnee-snow | 2012-02-18 16:23 |

節分

昨日の節分。
恵方巻きを作ろうかと思いながらも結局はスーパーで調達。
急なトラブルで主人が夕方から出張に出ることに。
買った恵方巻き持たせ、新幹線内でかぶりついたそう(笑)
新幹線内で北北西。。。
向けてないだろうね(^^;
a0113875_22252331.jpg


小さなお面はモコの頭に!
「鬼役なんてイヤ!!」と言わんばかりに抵抗しましたが(笑)
付けてくれました♪

豆まきはもちろん、モコ目掛けてではありませんよ~!
自宅前では同じ住宅地の子供達がたくさん撒いていましたが、
娘は「寒いしベランダに投げる」と(汗)
結局室内からベランダの窓を開けてちょっと撒いて終わりました~(^^;
a0113875_22294731.jpg


鬼のお面は自力で外し、こんな姿に(@@)
[PR]
by schnee-snow | 2012-02-04 22:32 |

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite