Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:GREETING( 10 )

HAPPY NEW YEAR

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

a0113875_13502735.jpg



お節料理を作ったというほどではないのですが、少しだけ、お正月っぽく
作りました。

田作りは本で見た洋風でナッツ類とドライクランベリー、最後にほんの少しバターと
醤油が入ります。

栗きんとんは安納芋で。
クチナシの実で似たのに茶色いお砂糖を使ったので鮮やかな色が活かされず(^^;
反省。
写真には無いけど、あとなますを。

伊達巻はオーブンで焼いたものの、焼き色が薄くて卵焼きみたい(汗)

***********
娘の幼稚園生活も残すところ3学期のみ。
早いです。
今年は卒園、入学とバタバタしそうですが、時間を上手く使いながら楽しい
2014年にしたいと思います(^^)
[PR]
by schnee-snow | 2014-01-07 13:55 | GREETING

Bonne anne!

新年明けましておめでとうございます。
Blogへ来て下さる皆様にとって幸多き1年となりますように☆

今年もマイペースながら、少しずつ綴っていこうと思います。
どうぞ宜しくお願い致します☆

a0113875_21395494.jpg


余談ですが、、、
本厄の私。
年末にはATMで通帳だけを取り、現金を取り忘れ(--;

年始から5日経った今日、標識を見落とし(時間帯での右折禁止)切符を
切られる出来事が(++)
年末の無くなった現金と、今日の罰金7000円。
出費も痛いけれど、何より気分が上向きません~(><)

近いうちに厄払いに行こうと思います(^^;
[PR]
by schnee-snow | 2013-01-05 21:58 | GREETING

2012年もありがとうございました。

あと1時間ちょっとで2012年が終わります。
どんな1年だったでしょうか?

私にとって今年はあれもこれもと詰め込みすぎて、スケジュール管理、体調管理が
上手く出来なかったことが反省点です(笑)

来年は心にゆとりを持って、1日1日を大切に過ごして行けたらと思います。

2012年に入ってすぐ、家族の一員となった愛犬モコからも愛を込めて。
THANK YOU!
a0113875_22411026.jpg


良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by schnee-snow | 2012-12-31 22:43 | GREETING

新しい年に

2012年になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
a0113875_23182748.jpg


新年どのように過ごされましたか(^^)
我が家では昨年、夫の祖父が逝去し、喪中となったため、お祝い膳は避け、初詣も省略、質素なお正月
でしたが、家族全員が元気に新年を迎えることが出来ました。
(喪中ハガキを準備する時間が無かったため、頂いた年賀状は寒中見舞いで返信させてください。すみませんでした><)

年始は久しぶりに実家の父にも会いました。
健康だった父も60を過ぎてから難病を2つ同時に抱え、老いて行く姿を目の当たりに
するのはとてもつらいことでしたが、娘(孫)の顔を見て「ありがとう」と言ってくれた父。
久しぶりに親孝行が出来たかな?と思いました(^^)



さてさて、新年になって我が家には新しい家族が増えることになりました♪





。。。と言っても妊娠ではありません(^^;;;
クリスマスの時期から欲しいと言っていた
昨日、申し込んで来ました。
まだ生後2ヶ月に満たない小さな赤ちゃん犬。
ワクチンを1度も接種していないので我が家に迎えられるのは10日ほど先のこと。。。
明日も会いに行って来ます(^^)
[PR]
by schnee-snow | 2012-01-05 23:35 | GREETING

・・・今年もありがとうございました・・・

2011年、もう間もなくお別れ。
この1年は3月の巨大地震、津波という想像を絶する出来事によってたくさんの
悲しみに包まれました。
来年はどうか皆が笑顔で過ごすことが出来ますように。。。
明るい2012年でありますように。。。
a0113875_1914979.jpg


主人が作ってくれたラダー。
リビングで飾り棚として使っていました。
ここ最近は家族全員の帽子をSHOPをイメージして並べていたのですが、
飽きてしまい、大掃除のついで、今日玄関先に出してみました。(↑写真)
突然出したので飾るグリーンも無く寂しげですが。。。
来年はジャンク風にペイントして使ってみようかなと思います。

a0113875_19234367.gif


今年もたくさんの方にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
皆様、良いお年をお迎えください。

*拙いblogですが、足を運んでくださりありがとうございました*
[PR]
by schnee-snow | 2011-12-30 19:28 | GREETING

メリークリスマス☆

☆メリークリスマス☆
a0113875_19515416.jpg


どんな1日をお過ごしでしょうか(^^)
皆様にとって良いクリスマスとなりますように。。。

KIYOMIさんオススメのKIDSボサノヴァ私も買ってみました♪

[PR]
by schnee-snow | 2011-12-25 19:53 | GREETING

・・・暑中お見舞い申し上げます・・・

a0113875_821489.jpg



梅雨明け以降、本格的な暑さが続いています。
これから先も当分、猛暑が続くようです。
どうかくれぐれもお体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
a0113875_8232764.jpg



強い大型の台風も近付いて来ました。
関東では今夜にかけて大雨の予報です。
お出かけの際はくれぐれもお気を付けて。。。

明日はお菓子教室に参加する予定があります。
この台風でレッスンが行えるかまだ確定でないとのこと。
交通機関にも影響が出そうですよね(><)
台風がそれて、レッスンを受けられますように♪


☆ご訪問ありがとうございました☆


*ランキングに参加しています*

ライフスタイル ブログランキング


↑クリックして応援頂けると嬉しいです
[PR]
by schnee-snow | 2011-07-20 08:25 | GREETING

*新年明けましておめでとうございます*

新年明けましておめでとうございます。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)


a0113875_11294931.jpg



お正月料理、実家で頂くのを理由におせちは作らない私です(^^;
それでもお雑煮ぐらいは。。。と毎年この1品だけは作ります。
お雑煮の味や具材、地域によって個性がありますね(^^)
我が家のは薄いお出汁で鶏肉、金時人参、(大根もたまに入れます)、生麩、なると、
三つ葉、最後に柚子皮、いくら、そして金箔が乗ります。
(新年から柚子と金箔を乗せ忘れました><)
皆さんはどんなお雑煮を食べたのでしょうか(*^^*)


a0113875_11412444.gif



2011年。
今年はどんな1年になるのかな。。。
どんな1年にしたいかな。。。
家族全員が心も体も健康で、日々を過ごせたらと思います(^^)

☆皆さんにとってより一層良い1年になりますように☆
[PR]
by schnee-snow | 2011-01-01 11:44 | GREETING

*今年1年、どうもありがとうございました*

*2010年、皆様どうもありがとうございました*

a0113875_11144359.jpg



今年1年もお世話になり、本当にどうもありがとうございました。
来月でブログを初めて2年。
これまでにたくさんの出逢いがあり、本当に嬉しく思います(^^)
いつもご訪問下さる方、感謝いたします☆
ブログを通じて仲良くなった皆さんと今年もたくさんお話が出来て
楽しい日々を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

a0113875_11261282.jpg


今年1年を振り返って皆さんはどんな1年でしたか?(^^)

我が家の話ですが。。。(><)
2010年はschnee家は大変な1年だったなぁと思います。
夫の健康診断→検査入院で見つかった『IGA腎症』という慢性腎臓病。
主治医の先生より病気の説明があった後、夫と2人、ひどく落ち込み
子供のようにわんわん泣いた日もありました。
数度の入院と手術。
娘と2人、心細く、娘が寝付いた後、1人で涙した日もありました。
夫がありもしない、『最悪のときは娘を頼む』なんて言うものだから。

今では定期的な検査と毎日の飲み薬で治療をしていて、良い方向へ向かっています(^^)
それでも慢性腎臓病には現時点での医学では『完治』は無いそうです。
この病気とは生涯向き合わなければならない。。。
最初は夫婦ともに落ち込む日々が続きましたが、今では早期発見で良かった。
そう思っています。
この病気をきっかけに夫婦できちんと向き合うことも出来、家族の絆がより深まった
1年でもありました。
2011年、気持ちを新たに家族の健康を願い、毎日過ごして行きたいと
思います(^^)
a0113875_11433162.jpg




マイペースな更新ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します☆
皆様にとって来年も輝かしい1年となりますように。。。☆

Schnee-snow、2010、12、31
[PR]
by schnee-snow | 2010-12-31 11:45 | GREETING

☆MERRY CHRISTMAS☆

a0113875_21523413.jpg



        ☆良いイヴ・クリスマスをお過ごしください☆
a0113875_2154144.gif

[PR]
by schnee-snow | 2010-12-24 21:55 | GREETING

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite