Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:こども( 8 )

バレンタイン

娘がバレンタインに手作りチョコをあげたい!と言ったので、
超!簡単、溶かしてカップに入れるだけのカップチョコを。
a0113875_17124346.jpg


a0113875_1713394.jpg


娘は几帳面。
チョコが固まらないうちにデコって~と言ったので焦って汚くなっちゃった(><)
と怒っていました(^^;
[PR]
by schnee-snow | 2014-03-18 17:13 | こども

娘のドールハウスをリメイク中

娘がまだ生後6ヶ月の頃、ベビザラスでSALEになっていた木製のドールハウス。
パステルカラーの水色がイマイチと思いながらも全体的な作りに惹かれて購入。
娘が色々と分かるようになってから、
「ママ、水色じゃなくて赤い屋根のおうちがよかったー!」と(^^;
a0113875_23194254.jpg


まだ屋根はペイントしていませんが、殺風景なお部屋を華やかにしたいな~と思い、
市販のリメイクシートを使って壁に貼ってみました!(↑画像)
極小の小花柄なのでこの小さな部屋の壁紙として使っても違和感が無く、
貼って良かった♪
a0113875_23225234.jpg


Before↑
まっ白と水色で寒々しい印象。
a0113875_2324473.jpg


After↑
お部屋に暖かさがプラスされたでしょうか?
次は床を変えたいと思います(^^)
[PR]
by schnee-snow | 2011-11-23 23:26 | こども

浴衣を着て♪

週末は幼稚園にて、夕涼み会がありました。
(いわゆる盆踊りです)
やぐらを囲み、一生懸命覚えた踊りをみんなで踊りました(^^)
a0113875_10393927.jpg


昨年、娘が自分で選び、おじいちゃんに買ってもらった浴衣。
予想はしていましたが、やはり、圧倒的にピンク系の比率が高かったです(^^;
その他大勢に埋もれ、娘を見つけるのが大変でした(--)
私としては渋い、ダークな色を着せたいのですが。。。
暑そうでしょうか?(^^;
私が幼い頃、母が反物から選び、和裁を習い、浴衣を仕立ててくれました。
毎日母が縫うところを見て「まだかな?」と毎日ワクワク♪
出来上がったときの喜びはひとしお(*^^*)
その浴衣を母に聞いたら誰かにあげてしまったと(^^;;;
母もまさか、孫に女の子なんて予想もしていなかった、だそうです(;;)
私も母のように浴衣を仕立ててあげられたら~とも思いましたが、
既製品の手軽さに負けてしまいました(笑)


☆ご訪問ありがとうございました☆


*ランキングに参加しています*

ライフスタイル ブログランキング


↑クリックして応援頂けると嬉しいです
[PR]
by schnee-snow | 2011-07-16 21:37 | こども

楽しい幼稚園♪・・・そしてお友達の願い・・・

本日登園3日目。
毎日お友達と遊ぶのが楽しい♪と娘はたくさんお話をしてくれます(^^)
そして良く寝ます(笑)
お昼寝はしなくなったと思っていたら急にお昼寝が復活。
<2~3時間午睡→夕食→お風呂→またまた朝まで寝る>
そんなパターンになりました。
(お昼寝をしないと夕方から夕食抜きで14時間!寝ました^^;)
a0113875_18264425.jpg


娘が今日話してくれたこと。

「今日、バスの中で先生にティッシュをもらったよ!」
私が
「どうしたの?鼻水かな?」
と聞くと
「ううん、違うよ。花粉がすごくて鼻くそが出たの!」

。。。私絶句(@@)
なんて言葉を~~~~~(><)
ちなみに、私は花粉症ですが、↑そんなこと言った覚えは全くありません(><)


それから、1人でトイレに行ったら帰る教室がわからなくなっちゃったとか、
明日は新しいタオルを持って行く日だよとか、
新しいお友達が出来たよとか。。。

親がそばに付いていなくても、もうそんなこともいつの間にか出来るように
なったんだね♪
と思うことが日に日に増えていきますね(^^)

帰りのバスから降りて、道端の砂利と砂利の間に生えていた小さな小さなお花。
大人からしたら、ただの雑草。
そう思ってしまうような小ささでしたが、娘がたくさん摘んで大事そうに握りしめて
帰宅しました。
「ママ、お花、ちゃんと花瓶に入れてね!」と(^^)
娘のおままごとで使っているミルクピッチャー。
玄関に置いたら娘はとっても喜んでくれました♪


a0113875_18432114.jpg

今日付けのpetipetitさんのブログで被災地の方からの切実な支援の願いが記載されています。
私も無力ながら、微力となるように願い、協力が出来たらと思います。
お友達のためにと時間を割いて協力されているKIYOMIさん。
素晴らしいです(^^)
きっと願いは届くと思います☆
(今の時点では、物資支援を一度ストップしているそうです)


☆ご訪問ありがとうございました☆


*ランキングに参加しています*

ライフスタイル ブログランキング


↑クリックして応援頂けると嬉しいです
[PR]
by schnee-snow | 2011-04-13 18:39 | こども

Entrance into a kindergarten

4月9日。
無事に幼稚園の入園式を済ませました♪
強風で小雨の降る中でしたが、娘は終始笑顔でした(^^)
プレスクールで1年慣れ親しんでいたので、この日が何よりも待ち遠しかった
ようです。

a0113875_21302997.jpg


幼稚園へ向けて、年明けからまた急にお姉さんになったようでしたが、
今日はちょっと弱音をぽろり。。。
「ママがいないと寂しくなっちゃうかな」
なんて。。。
そんなこと言われると正直こちらまで寂しさが込み上げて来てしまいます(^^;
涙あり、笑いありの園生活になりそうですが、
初めての集団生活での娘の成長が楽しみです(^^)
見守りながら私もまた一緒に成長できたら嬉しいです♪

明日から10日ほど午前保育で、その後、1日保育が始まります。
明日は初めてのバスお見送り。
私の方が泣いてしまいそうです(^^;
涙こらえて、笑顔で「いってらっしゃい!」言えます様に☆


☆ご訪問ありがとうございました☆


*ランキングに参加しています*

ライフスタイル ブログランキング


↑クリックして応援頂けると嬉しいです
[PR]
by schnee-snow | 2011-04-09 21:27 | こども

~おままごと~

来月3歳半になる娘。
3歳の誕生日を迎えたのを境に『もうお姉ちゃん♪』とよく言います。
赤ちゃんじゃない!とアピールしたい様子。
子供用のお食事イスに全く座ってくれません。。。
最近はシェリーメイを座らせておままごと。

a0113875_117763.jpg


使い道無くなった訳じゃないので、まぁいっか(笑)

a0113875_11121177.gif



幼児の男の子の間で流行っているという仮面ライダーオーズ。
a0113875_11143249.jpg


知人からオーメダルというメダルを頂いたのですが(^^;
我が家は女の子が1人。
仮面ライダーに興味が無く、こちらは欲しいという方がいたので譲ることに。。。
(このただのメダル、大人気なようで、週末、ショッピングモールでガチャガチャに250人も
並んだようです(><))

幼稚園のお友達、もちろん、男女問わずいますが、
男の子のママに『タトバコンボ』と言われても(??)な私。。。
でももし、自分の子供が男の子だったらきっと詳しかったでしょう~(笑)
子供から学ぶこと、たくさんです(^^)
[PR]
by schnee-snow | 2010-11-24 11:19 | こども

*無事終了*

11月1日。

今日は来春から娘が通う幼稚園の願書提出・面接日でした。
今朝はゆっくり寝た娘なのに、あまり機嫌が良くなく、心配でしたが何とか
無事に終了。

某有名私立幼稚園に通うお子さんがいる知人から*面接の極意*なるものを教えて
頂いたのですが、娘は近所のごくごく普通の幼稚園なので、終始和やかな雰囲気で
終えることが出来ました(^^)

面接のときは良かったのですが、入園許可後、入園手続きを済ませ、さぁ制服採寸!
となるとイヤイヤ。。。

a0113875_20252116.jpg


母たちが申込書を記入する机でお絵かき(><)
制服の試着もあまり出来ないまま、勘で申し込んでしまいました(^^;

全て済ませて園を出たらウキウキ♪
a0113875_20274254.jpg



帰りはそのままIKEAへ~。
a0113875_20295858.jpg


欲しいオーナメントが入荷遅れで購入できず残念でした。
近いうちにまた行ってみようと思います♪
[PR]
by schnee-snow | 2010-11-01 20:34 | こども

お弁当グッズ

2週間も更新せずにいましたがバテながらも元気に過ごしています♪
(ご心配下さった方もいて、ありがとうございました☆)

まだまだ暑い毎日。。。

娘と幼稚園のプレの行事へ出かけたり、近くの保育園のプール解放へ

遊びに出かけたり、夏らしい日々を送っています。

幼稚園入園まではまだ時間がありますが、早くもお弁当箱とお弁当の本を

購入しました。

a0113875_14131048.jpg



そして、娘を生まれて初めて美容院へ連れて行きました。

1人で座ってくれるか不安でしたが、大人しく座り初カット終了♪

夏らしく軽くなりました(^^)

a0113875_14152761.jpg



明後日から家族旅行に出かけて来ます。

帰ってきたらゆっくり、皆さんのところへ遊びに伺わせてください♪♪♪
[PR]
by schnee-snow | 2010-08-08 14:18 | こども

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite