Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 17 )

頂き物2つ

だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
でもまた夏日が来る予報(汗)
早く秋らしくなって欲しいです。。。

2つ、美味しい頂き物がありました♪
a0113875_1413111.jpg


メープルシロップ。
瓶のデザインも可愛いのでお気に入りです(^^)

a0113875_1423758.jpg


チーズケーキ。
御用邸という文字がインパクトあります☆
a0113875_1442316.jpg


どんな味なのかワクワク!
a0113875_145118.jpg


しっとり、ずっしり。
常温よりも冷やした方が美味しかったです♪

渋谷ヒカリエや、ソラマチにも入っている様です(^^)
今度買いに行ってみよう♪
[PR]
by schnee-snow | 2013-09-11 14:06 | お気に入り

ランドリン

柔軟剤といえば、ダウニー。
いつもコストコで買うのですが、ランドリンが出てからずっと気になって、欲しくて欲しくて!
ネットで買おうと思ったら、普通にドラッグストアにあったので衝動買い。
a0113875_17264764.jpg


白、ピンク、赤とありますが、私は白→ピンク→赤の順に好きです。
パパのいとこは「赤が好き~お金持ちの匂い!」と言ってました(^m^)
[PR]
by schnee-snow | 2013-09-04 17:28 | お気に入り

レシピ本

暑いですね~(汗)
暑いっていう単語しか出てこない毎日です(--;
娘も「あっつーい」が口癖。
高知県で41℃を記録というニュースを見て驚きました!
サウナですよね。。。
a0113875_10261857.gif


インテリア雑誌で拝見してから素敵だな~と思っていたお菓子屋さんのレシピ本。
a0113875_10273923.jpg


インテリア誌として眺めるにも楽しい本です♪

主人は今日からお盆休み。
明日から家族で旅行に行って来ます。

猛暑が続きますが、皆さんも良い夏休みをお過ごし下さい★
[PR]
by schnee-snow | 2013-08-14 10:30 | お気に入り

i phoneケース

以前、夫からもらったPARIS地図のi phoneケースをずっと使って
いたのですが、先日落としてアスファルトに打ち付けてしまった携帯。。。
ケースが少し欠けてしまいました(涙)

↑こんな理由に加えて、いくつか持っていれば気分で付け替えられるな~と
買い足しました。
a0113875_1810062.jpg


KATE SPADE(アウトレットにて♪)で(^^)
かごの模様です。
[PR]
by schnee-snow | 2013-04-16 18:11 | お気に入り

i phoneケース・・・Parisの地図・・・

3連休でしたね。いかがお過ごしでしたか?!
娘の幼稚園の運動会が連休中日の日曜日に予定されていましたが、前夜からの雨で
月曜日(祝)に延期。
連休はお弁当の買出しと、運動会であっという間に過ぎました。

今年も昨年とほぼ同じような内容のお弁当なのでUPするまでもありません(笑)
塩麹に1晩付けたお肉で唐揚げにしたのにあまり柔らかくならず(涙)
失敗ばかり(^^;


運動会。リレーの選手に選ばれた娘。
団体競技で転んで擦り剥いた傷が痛くて走れないとベソかいたものの、
いざリレーの番となったら顔つきが変わり、必死に走る姿を見て、
目頭が熱くなりました。
来年が幼稚園最後の運動会と思うとちょっと寂しいな。。。
a0113875_11384753.gif


今年は役員だったのもあり、保護者席で座って見る事も無く、ずっと立っていた私。
そのことを主人が「ママもよく頑張ったね」と言って、運動会お疲れ様。と
i phoneケースを買って来てくれました。
a0113875_11415299.jpg


大好きなParisの地図柄。
a0113875_11425148.jpg


車が付いているのも可愛い~♪
イヤホンジャックのところに付けているエッフェル塔とも相性バッチリ~♪

運動会前日から背中が痛み出したのに親子競技で頑張った主人に感謝です☆

ちなみに、↑このケースを買って来てくれたとき、「プレゼントがある」と言った夫に
向かって「何~?金ノコ???」と聞いた私でした(^^;
[PR]
by schnee-snow | 2012-10-10 11:49 | お気に入り

ビストロテーブルの脚

ずーーーっと欲しかったビストロテーブルの脚。
運命感じるものがあって、購入しました。
a0113875_1425480.jpg


フランスの古いものだそうですが、古いだけあって2本あるうち、
1本ちょっと曲がってるんです(笑)

夫に見せたら「曲がってるじゃん。庭行きだね!」と(汗)
「ちょっと待ってーーー!お願いだからこれでカフェテーブル作って!」と頼んでみました。
色々と予定が入っている夫。
運動会の翌日にDIY日として予約してみましたが(笑)
「えぇ~運動会のパパ競技で疲れて出来ないかも~」と超消極的でした。
a0113875_1472153.jpg


モコはまず臭いをチェック!
クンクン。。。
怪しいものじゃないだろうか、コレは。。。?
a0113875_1483477.jpg


天板となる木材とステインを調達。
早く完成させたいのですが、このテーブルを置くためには不要なものを処分しなくては!

雑誌で見て気になっていたThe Rose Garden Color'sの塗料。
やっと、近所のホームセンターでも扱うようになりました。
今日はお友達と一緒に塗料を買いにHCへ。
さっき、お友達はペイントしたいテーブルのヤスリ掛けと下地塗りまで終わった
との報告が♪

私もマイペースに頑張ります!
[PR]
by schnee-snow | 2012-09-25 14:15 | お気に入り

手作りの頂き物

*本日2度目の更新です*
主人の叔母さんから手作りのチョコレートBOXを頂きました(^^)
フエルトで丁寧に作られたチョコレートの数々。
a0113875_16305719.jpg


細部まで丁寧に、縫う1針1針に叔母さんの優しさが込められて
いるのが伝わり、気持ちが温かくなる贈りものでした。
a0113875_16312331.jpg


こうしてお皿に並べてみると本物のようで食べたくなります。。。
カプチーノがあったら最高♪
[PR]
by schnee-snow | 2012-02-18 16:36 | お気に入り

照明

昨年のことですが、先月の誕生日に主人からシャンデリアのプレゼント。
点灯するとシャンデリアパーツに光が当たり、なんとも言えないいい眺めです♪
どうもありがとう!
a0113875_22111159.jpg


今まで付いていた照明(和室用にと和風のものでした)を取り外したら、
汚れの跡が何箇所か天井にありました(^^;
気になるのでなんとかしたいところです。。。
(汚れもですが、画像後ろの障子をどうにかしなくては!)

ところで、照明器具って普通ゴミで捨てられるのでしょうか?
私が住む地域は恐らく粗大ゴミです。
ゴミの分別も住む地域によって様々ですよね。
難しい。。。
今まで付いていた照明はハウスメーカーのインテリアコーディネーターさんが選んで
くれたもの、ただそれだけの理由でなんとも捨てがたいです(^^;;;
でも、ここは断捨離!

子犬が来る前に不用品の処分を!と昨日はほぼ1日断捨離時間。
ありますね~不用品って(笑)
ご祝儀袋(もちろん空!)に来賓名簿に、電報に。。。
1回しか使っていないゴルフの道具。
なんでもっと早く捨てなかったのだろう。。。(汗)
[PR]
by schnee-snow | 2012-01-10 22:26 | お気に入り

ビニールクロス

気分やお料理によってクロスを変える、そんな日常に憧れます♪
子供がいると食べこぼし等々が気になってしまうので、なかなか出来ません。
特に子供がたくさん集まるときは尚更です。。。
なので、子供にも安心なビニールクロスを、と思いながらもデザインとお値段が
マッチするものになかなか出逢えずにいました。

リバティは大好きですが、ビニール素材でクロス用サイズとなるとそこそこお値段が。。。
ソレイアードもいいかな~と思いましたが、せっかく買うならBAGに仕立てたい
なんて邪念が(笑)

今日、いつも行くご近所ショッピングモール内の手芸店で見つけました(^^)
a0113875_22285820.jpg


グレーの色も気に入りました♪
ビニールなのでテカテカがやや気になりますが(笑)
子供がたくさん来ても安心して使えるのがイイところです!
お値段もリーズナブル♪
1,9Mで3000円ほどでした!

卓上の洋ナシは旅行先で買ってきたもの。
熟すまで1週間待ってと言われたので、まだか、まだかと眺めています。。。


☆ご訪問ありがとうございました☆


*ランキングに参加しています*

ライフスタイル ブログランキング

[PR]
by schnee-snow | 2011-08-16 22:35 | お気に入り

チョココ♪

a0113875_10553752.jpg



人気のお菓子、LOTTEのチョココ。
昨年紅茶専門店LUPICIAとのコラボ商品がヒット♪
私も美味しく頂きましたが、今回はイオングループ限定のミルクティー味が
新発売されたので、ついつい手に取ってしまいました(^^;
LUPICIAのものよりも少し甘く、ミルクの風味がしっかり♪
午後のTEA TIMEが楽しみです♪
(すぐに無くなりそうですが><)
森永の新商品、ハーバード。
こちらは名前に惹かれて購入しました(笑)
























*ランキングに参加しています*

ライフスタイル ブログランキング


↑クリックして応援頂けると嬉しいです
[PR]
by schnee-snow | 2011-02-24 11:06 | お気に入り

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite