Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:インテリア( 12 )

クリスマス飾りその2

今年のテーマはホワイトクリスマス。
夫はゴールドで華やかにしたかったそうですが(笑)

a0113875_22374157.jpg


ツリーの足元を覆うことが出来ずに今年は終わってしまった…(反省)
a0113875_22393072.jpg

来年のクリスマスは足元を隠そう~!
[PR]
by schnee-snow | 2013-12-25 22:39 | インテリア

クリスマス飾り

だいぶ前のことですが(汗)楽天優勝ポイント2倍セールで
クリスマスツリーを購入。
210センチの背の高いツリー。
圧迫感が出ないようにスリムタイプを。
オーナメントは昨年購入した1番のお気に入り↓
a0113875_17423256.jpg


カメオオーナメント♪
この白に合わせて、今年はホワイト系にしようと白、透明のオーナメントを
いくつか購入しました。
a0113875_17432538.jpg


フェザー。
a0113875_17445774.jpg


昨年、お花の先生のお友達宅で作ったガーランド、今年も飾ってます♪
a0113875_17455432.jpg


紫、大好きです(^^)

ツリー全体を撮り忘れ(汗)
また後日に☆
[PR]
by schnee-snow | 2013-12-20 17:46 | インテリア

クローゼット収納

私のクローゼット。
a0113875_207050.jpg


IKEAのレースカーテンを。
埃よけに♪
a0113875_2081492.jpg


扉変えたいな。。。
a0113875_209872.jpg


真っ白な箱は帽子ケース。
娘の幼稚園帽子は1番小さいところに入ってます。

収納上手な人にいつも憧れます♪
きっと収納上手な方は頭の回転も速いんだろうな~
[PR]
by schnee-snow | 2013-02-28 20:12 | インテリア

壁掛けフック

残暑が厳しい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?!
残り1週間ちょっととなった夏休み。
毎日があっという間に過ぎて行きます。

今日は娘と午前中、市民プールへ。
日焼け止めは大事~なんて言っていた私でしたが、今日はうっかり忘れていました(><)
娘も私もまた一段と黒くなりました(汗)

a0113875_1223769.jpg


この暑さで手をつけようと思っていた<ふすま>のリメイクも全くやる気が起きず(汗)
秋になったらまた少しずつ模様替えをしたいなぁ。。。
(i phoneで作成したので画像が大きくてゴメンナサイ)

↑ベランダに放置してあった古材。
フックを5つ付けて、廊下に。
今まではアイアンのものが付いていましたが飽きたのでコレに。
剪定したユーカリとオリーブ試しに飾ってみたものの、なんだかジャングルみたい(笑)

暑いけれど、午後からまた娘とお出かけして来ます。
皆様も熱中症対策をしてお出かけ下さいね☆
[PR]
by schnee-snow | 2012-08-25 12:29 | インテリア

引き算が大事?

シンプルなお部屋も、雑貨屋さんのようにたくさん飾られたお部屋もどっちも好き。
好みがハッキリしないうちは部屋に統一感が生まれない。
インテリア上手な方が言っていました♪
(さすがだなぁ~♪)
雑誌でもよく目にする<引き算インテリア>
何かを足していくよりも引いていく。
残すものは自分がこだわり抜いたものだけを。。。

う~ん。。。
私にはまだまだ真似出来ない境地です(^^;
a0113875_18194190.jpg


空いている壁にアンティークを足したいと思うこの頃。
でもTVで怖いエピソードを見てしまい(汗)
とある国の子供の絵の話。
その絵の中の子供が夜な夜な出て来て「遊ぼうよ」と(@@)
怖っ!!!!!
ま、私には第6感は無いので大丈夫だと思いますが(笑)
a0113875_18274749.gif



昨日モコの予防接種を済ませました。
1週間ほどで外(散歩)に連れ出せるとのこと♪
明日はリードを見に行って来ようと思います(^^)

皆さんも良い週末をお過ごし下さい♪
[PR]
by schnee-snow | 2012-02-11 18:31 | インテリア

冬支度

先週、娘の希望でクリスマスツリーを出しました。
昼間はポカポカ陽気でちょっと変な感じだけど。。。
a0113875_21292296.jpg


これはメインのツリーでは無いけどお気に入りです♪
a0113875_21312546.jpg


a0113875_21324351.jpg


ウンベラータには古~いシャンデリアパーツを。
a0113875_21361519.jpg


サンタさんが来たときのための靴下も寝室に忘れずに。。。
(これは作家さんの手作り品♪)
少しずつ冬支度(^^)
[PR]
by schnee-snow | 2011-11-07 21:39 | インテリア

和室から洋室へ

もうすぐ築6年を迎える我が家。
この家を購入するときになぜか夫婦で<和室>は1つあった方がいい。
とこだわりましたが、今となってはあまり使い勝手が良くないと
思うようになってしまいました。
a0113875_23275754.jpg


当時、和室は必須!!と思った私たちの理由は、
1、両親が泊まりに来たときに寝てもらえるから。
2、いずれ子供が生まれたときにお昼寝する姿がリビングから見えるから。
3、年老いたときに夫婦の寝室として使えるから(笑)
でした。

簡単にイメージが変えられるクッションフロアー。
a0113875_23332054.jpg


6畳分購入して、早速敷きました。
a0113875_23382381.jpg


床だけでイメージががらりと変わりました♪
主人も「こんなにイメージが変わるなんて、変えて良かった!」と(^^)
お風呂上りの娘、せっせと自分の荷物(オモチャ)を運んでいます(--)
a0113875_23413173.jpg


リビングのごくごく普通のフローリング、入居前から気に入っていませんでしたが(^^;
ますます目立つようになった気がします。。。
いずれはリビング→ダイニング、と敷くことが出来ればなぁ~。
そして、床が変わった和室。
壁も塗りたいし、電球も替えたい。
そして障子に襖も!!です(笑)

*色々と相談に乗ってくれたお友達に感謝です(^^)*


☆ご訪問ありがとうございました☆


*ランキングに参加しています*

ライフスタイル ブログランキング

[PR]
by schnee-snow | 2011-08-21 23:48 | インテリア

ちょこっと模様替え

a0113875_18155159.jpg


IKEAのプチプライスなランプシェードに布地を貼ってお色直し♪

a0113875_1823368.jpg


ピッタリ貼るために使用したのはこの青いヘラ。
主人がカーナビを取り付けるのに使用したフィルムアンテナ用のヘラ(笑)
使いやすかったです(^^)v

a0113875_18252676.jpg


クッションも冬仕様にダークなものにお色直ししたいところです。。。
[PR]
by schnee-snow | 2010-11-14 18:28 | インテリア

*輸入リバティ*

先日自由が丘のC&Sさんにて購入した輸入リバティのハギレセット。

a0113875_1735121.jpg



縫い合わせてコースターやランチョンマットにしようかな~と思って

いたものの、しばらく綺麗な布地を見ていたくてフォトフレームに

入れました。

a0113875_17365819.jpg


渋めの色が気に入ってます♪


************************************

この子は一体?????↓
a0113875_1741236.jpg



洗濯物を干しにベランダに出たら見知らぬコレが落ちていました!!!

落ちていたと言っても平面ではなく囲いのある2階にあるベランダ。

強風で飛ばされてきた?!

ゴミで捨てても良いのでしょうか(^^;

子供のオモチャかなぁ?!

朝からびっくりした日でした(><)
[PR]
by schnee-snow | 2010-03-11 17:44 | インテリア

IKEA

IKEAでお買い物。
a0113875_1565272.jpg



More
[PR]
by schnee-snow | 2009-10-21 23:02 | インテリア

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite