人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

ビストロテーブルの脚

ずーーーっと欲しかったビストロテーブルの脚。
運命感じるものがあって、購入しました。
ビストロテーブルの脚_a0113875_1425480.jpg


フランスの古いものだそうですが、古いだけあって2本あるうち、
1本ちょっと曲がってるんです(笑)

夫に見せたら「曲がってるじゃん。庭行きだね!」と(汗)
「ちょっと待ってーーー!お願いだからこれでカフェテーブル作って!」と頼んでみました。
色々と予定が入っている夫。
運動会の翌日にDIY日として予約してみましたが(笑)
「えぇ~運動会のパパ競技で疲れて出来ないかも~」と超消極的でした。
ビストロテーブルの脚_a0113875_1472153.jpg


モコはまず臭いをチェック!
クンクン。。。
怪しいものじゃないだろうか、コレは。。。?
ビストロテーブルの脚_a0113875_1483477.jpg


天板となる木材とステインを調達。
早く完成させたいのですが、このテーブルを置くためには不要なものを処分しなくては!

雑誌で見て気になっていたThe Rose Garden Color'sの塗料。
やっと、近所のホームセンターでも扱うようになりました。
今日はお友達と一緒に塗料を買いにHCへ。
さっき、お友達はペイントしたいテーブルのヤスリ掛けと下地塗りまで終わった
との報告が♪

私もマイペースに頑張ります!
by schnee-snow | 2012-09-25 14:15 | お気に入り

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite