人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

~上野動物園~

幼稚園の遠足(毎年恒例)で上野動物園へ。
急に暑くなって最高気温が27度だった水曜日。
前日が涼しかったせいか、最初からバテ気味でした(私が。。。)
~上野動物園~_a0113875_22182292.jpg


ぞう。
自分のフンを片付ける飼育員さんにぴったり。
この大きなチリトリを自分の鼻で持って片づけをお手伝い。
子供達、大きな拍手!
~上野動物園~_a0113875_22235919.jpg


トラ。
こんな間近で見られるなんて!
子供以上に私が興奮。。。
~上野動物園~_a0113875_22244914.jpg


ゴリラ。
大人しくずっと草を食べるゴリラ。
ゴリラって草食なのか~~~
~上野動物園~_a0113875_22255619.jpg


午後に見たカピパラ。
暑いのかしばし水浴び。
「カピパラ」という単語がイマイチ言えない5歳児たちが可愛かった♪

子供は本当に元気。
夕方までみんな元気に走り回っていました。
親はその何時間も前に限界を感じていたのに(笑)

たくさん遊びなんとか帰宅、娘の様子が一変。
意識が朦朧とし、夜中、何度も嘔吐。。。
どうやら熱中症だったようです(><)

これから本格的な夏に向かうので気をつけたいですね(^^;
by schnee-snow | 2012-05-19 22:32 | お出かけ

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite