Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

和室から洋室へ

もうすぐ築6年を迎える我が家。
この家を購入するときになぜか夫婦で<和室>は1つあった方がいい。
とこだわりましたが、今となってはあまり使い勝手が良くないと
思うようになってしまいました。
a0113875_23275754.jpg


当時、和室は必須!!と思った私たちの理由は、
1、両親が泊まりに来たときに寝てもらえるから。
2、いずれ子供が生まれたときにお昼寝する姿がリビングから見えるから。
3、年老いたときに夫婦の寝室として使えるから(笑)
でした。

簡単にイメージが変えられるクッションフロアー。
a0113875_23332054.jpg


6畳分購入して、早速敷きました。
a0113875_23382381.jpg


床だけでイメージががらりと変わりました♪
主人も「こんなにイメージが変わるなんて、変えて良かった!」と(^^)
お風呂上りの娘、せっせと自分の荷物(オモチャ)を運んでいます(--)
a0113875_23413173.jpg


リビングのごくごく普通のフローリング、入居前から気に入っていませんでしたが(^^;
ますます目立つようになった気がします。。。
いずれはリビング→ダイニング、と敷くことが出来ればなぁ~。
そして、床が変わった和室。
壁も塗りたいし、電球も替えたい。
そして障子に襖も!!です(笑)

*色々と相談に乗ってくれたお友達に感謝です(^^)*


☆ご訪問ありがとうございました☆


*ランキングに参加しています*

ライフスタイル ブログランキング

[PR]
by schnee-snow | 2011-08-21 23:48 | インテリア

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite