Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

漆喰壁と娘の手形

6月の梅雨入り直前のことですが、ダイニングの壁(一部)に漆喰を塗りました。
a0113875_22185564.jpg


我が家は普通の分譲住宅なので、壁紙もオーソドックスなものです。
オシャレ感はナイ。。。です(^^;
塗り壁は湿度調節にも良い、空気清浄にもなると聞いていたのでずっと塗りたかったのですが、
なかなか時間が取れずにいました。
娘が入園して、(パートの日以外の)ゆっくり出来る時間を利用して
1人で黙々と塗りました。
a0113875_22232150.jpg


壁には娘の手形を1つ。
4歳記念も兼ねて(^^)
とても良い記念になりました♪
a0113875_22253789.jpg


↑塗装前です。
生活感たーっぷりなので写真は小さく(笑)
白い壁紙に対して木枠が浮いていた(妙に目だっていた?)のが気になっていました。
(木枠と棚は白いペンキです)
2×4材がピッタリ。
棚を作ってもらいました。
a0113875_22281251.jpg


祖父は左官職人だったので、生きていたら教えてもらえたのに、、、残念です。

ここのところ、色々と思うことがあって、気が滅入ることも度々ありますが、
こんなときは大好きなスイーツで(簡単?)気分転換出来たら。。。と思います。
何か良い気分転換の方法があったら教えてください♪

☆皆さんにとって良い週末(3連休)となりますように☆


☆ご訪問ありがとうございました☆


*ランキングに参加しています*

ライフスタイル ブログランキング


↑クリックして応援頂けると嬉しいです
[PR]
by schnee-snow | 2011-07-15 22:35 | DIY

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite