人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

人参のてんぷら

先週のことですが。。。
近くのスーパーにて、地元農家さんの野菜を売っているコーナーにて
葉のついた人参を発見しました(^^)
人参のてんぷら_a0113875_23135116.jpg


青々とした葉。
生育のためにと、たいていは葉を切り落とされ、育てられ、収穫している
と聞きました。
なので、葉つき人参は珍しいと購入。
購入したものの、葉ってどうやって食べるの???
まずはそこから(^^;
ネットでレシピを検索してみましたが、葉の食べ方ってあまりないものですね。
お浸しはイマイチという書き込みが多く、ニンニクと炒めるか、てんぷらかで
悩み、てんぷらに♪
人参のてんぷら_a0113875_23165646.jpg


人参のてんぷらはよく作るのですが、葉を入れたのは初めて!
黒ゴマも一緒に衣に入れて揚げました。
葉は癖が無く、人参の香りがして美味しかった~♪
たくさん作れたので少しおすそ分けも(^^)
人参のてんぷら_a0113875_2318112.jpg


明日は幼稚園の遠足で動物園へ行って来ます。
自分自身は、いつ以来の動物園か思い出せないほど遠い日のことです(^^;
暖かい1日となりますように。。。
by schnee-snow | 2011-05-24 23:21 | クッキング

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite