Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

・・・鎧戸・・・

ブログ停滞してしまっておりました(><)
ご心配頂いた方もいらっしゃり、ありがとうございました。
先週、運転中に、交差点で逆突されたり(;;)
色々とハプニングがありましたが元気です(^^)


さてさて。。。

a0113875_16593648.jpg




寝室の窓に鎧戸を付けました。

家の南東部分に位置し、真夏は早朝から強い日差しが。。。

おかげで娘は5時起きが習慣になってしまい、どうにか対策を!というわけで

鎧戸を急いで作りました。

急いで~とは言っても真夏のDIYはしんどい(^^;

結局2つの鎧戸が完成したのは9月に入ってすぐでした(><)

a0113875_1731148.jpg



まずは下地塗り。

その後ペイントを施して、最後にヤスリがけ。

a0113875_1742533.jpg



中央に開閉用の金具を付けて。

a0113875_1752838.jpg



取り付ければ完成~♪

a0113875_1761170.jpg


a0113875_1763358.jpg



閉じたときはシンプルな雰囲気。
a0113875_1772354.jpg



南側には応急的に購入した素敵とは言えない(笑)1級遮光カーテンを夏限定で

付けています。

おかげで娘は朝までぐーっすり☆

木製の鎧戸は機能性も◎で取り付けて良かった♪

ただし、真っ暗すぎて朝寝坊することがしばしば(^^;;;

気をつけたいと思います☆


ランキングに参加中です
クリックして応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by schnee-snow | 2010-09-28 17:14 | DIY

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite