人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Una stanza elegante

primaneve.exblog.jp ブログトップ

~雨の自由が丘~

土曜日、小雨の降る中、自由が丘へ行きました。

目的はラコンテモアさんで行われているKIYOMIさんのステキなイベント。

~雨の自由が丘~_a0113875_6552916.jpg




KIYOMIさんが一つ一つ丁寧に作られたアクセサリーの販売イベント。

想像通りステキなイベントでした。

長くなりそうなのでご興味のある方はどうぞ♪↓



店内の撮影は出来なかったので画像はありませんが、

ステキにディスプレイされたアクセサリーたち♪

どれも欲しくなりましたが最終的に2つで迷いました。

小ぶりの羽が付いたブローチとコサージュ。

店員さんが『コサージュはパーティーやフォーマル(入園入学等)でも使えますね~』

とおっしゃったこの一言でコサージュに決定(^^)

~雨の自由が丘~_a0113875_704729.jpg




シックな色合いがとても気に入りました(^^)

KIYOMIさんのブログにも書いてありましたがお嬢さまが発熱とのことで(><)

早く良くなって欲しいと思います☆

優しいKIYOMIさん、イベント後にお茶のお誘いをしていたら快くOK!と言って下さって

いたのですが今回は急なことで会えずでしたが、またイベントに伺えたら。。。

と思います(^^)

~雨の自由が丘~_a0113875_741336.gif



さて、真っ先にラコンテさんへ向かった後は、ブロカントさんへ。

~雨の自由が丘~_a0113875_745646.jpg


~雨の自由が丘~_a0113875_751372.jpg


~雨の自由が丘~_a0113875_753115.jpg



いつ来てもステキな空間にうっとり。。。

しばらくお庭や店舗内什器を眺めていました~♪

ブロカントさんのあとは戻ってハグ・クロス店へ。

最初に行ったハグで色々お買い物してクロス店へ行ったら、この日入荷したばかりと

言うステキなものがたくさん(@@)

ちょっとだけ(強がり)後悔しました(^^;;;

そしてクロス店の地下に雅姫さんの著書に出てくるキャビネットが置いてあり感動♪

~雨の自由が丘~_a0113875_7131596.jpg



↑ずーっと憧れていたキャビネットを間近で見られるなんて~♪と

1人で盛り上がり怪しいだろうと思いながらも何度も触ってしまいました(笑)

小さいものなのかと思っていたらかなり背の高いものでびっくり。

でもやっぱりステキでした(^^)

~雨の自由が丘~_a0113875_7153397.jpg



その後は腹ごしらえ。

ハグお隣のカフェohanayaさんへ。

噂どおり混雑でしたが運よくすぐに入れました(^^)

日替わりランチ。

~雨の自由が丘~_a0113875_7165199.jpg


~雨の自由が丘~_a0113875_71787.jpg

~雨の自由が丘~_a0113875_7172420.jpg


たくさん食べて大満足のあとは駅へ向かい反対口にOPENしたばかりの

神戸の布地屋さん、check&stripeへ。

3日のOPENの日は入場制限をしていたようですが、この日は空いていて待つことも無く

買えました。

~雨の自由が丘~_a0113875_7202766.jpg


はらドーナツでお土産も買って。。。さぁ帰宅!ではなく(^^;

一つお隣、都立大学駅へ向かい、今度はアンティークショップFOUNDへ。

~雨の自由が丘~_a0113875_7213754.jpg

~雨の自由が丘~_a0113875_7215782.jpg

~雨の自由が丘~_a0113875_7221862.jpg


状態の良いステキなアンティークがたくさん♪

建具や照明にツボなものがありましたがやはりお高いので買えず(^^;;;

~雨の自由が丘~_a0113875_7235441.jpg

↑こんなドアがリビングのドアだったら最高です♪

FOUNDさんを後にして今度こそ帰宅。

小雨が降る中でしたがリフレッシュ出来た1日でした☆
by schnee-snow | 2010-03-06 23:53 | お出かけ

フランスで見た家に憧れて…普通の分譲住宅をゆっくり自分らしく心地よい家にしたい…♪お菓子・お洋服もマイペースに作ります♪


by schnee-snow
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite